スペア速報@まとめ

暇な時に見てもらえるようにまとめ記事を更新していきたいです。 宜しくお願いします。

    SMAP

       ● 元SMAPの木村拓哉さん運転の乗用車が信号待ちをしていたバイクに追突事故
       ● SMAP紅白辞退「発表」のウラに「嵐」の存在
       ● SMAP「100%ない」と言われてきたNHK紅白に一転、出場へ
       ● 指原莉乃がインスタ開設、SMAPグッズ抱えた初回投稿
       ● 中居正広 「SMAPの歌、捨てます」
       ● フジテレビ、SMAPメンバー5人の主演作を再放送

    no title


    1: スペア速報@まとめ 2017/06/20(火)18:35:47 ID:70l
    元SMAPの木村拓哉さんが、東京・調布市で車を運転中に、信号待ちをしていたバイクに追突する事故を起こしていたことがわかった。
    午後5時ごろ、調布市仙川町の国道20号線で、木村拓哉さんが運転する車が、信号待ちをしていたバイクに追突した。
    そのはずみで、バイクは前に止まっていた車に追突し、3台がからむ玉突き事故となった。

    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00361875.html

    【元SMAPの木村拓哉さん運転の乗用車が信号待ちをしていたバイクに追突事故】の続きを読む

    wれindex


    1: スペア速報@まとめ 2016/12/25(日) 12:31:49.78 ID:CAP_USER9
     大みそかに解散する国民的アイドルグループSMAPが、「第67回紅白歌合戦」の出演依頼を正式に断った。ジャニーズ事務所が23日、突然発表したもの。解散8日前なのに電撃的に発表したのはなぜなのか? 舞台裏を追跡すると26日に放送されるバラエティー番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の最終回が終わっても、NHKから「紅白出場」の交渉を受けることを避けるためとみられている。
     ジャニーズは、SMAPのメンバー5人が連名でNHKの担当者に出した文書を発表。この文書は19日付で出されたという。


     文書には「グループのラストステージをどうすべきか、メンバーそれぞれにずっと悩み考えてきましたが、20年間一緒に歩んできたスタッフがいて、5人でレギュラー出演をさせて頂いた『SMAP×SMAP』を自分たちのラストステージとさせて頂きたいという想いに至りました」と記された。

    “紅白辞退”を解散の8日前に発表したのは、26日に放送される「スマスマ」最終回に迷惑をかけたくなかったためだという。

    「文書にも『スマスマをラストステージに』と記してあったが、『紅白よりスマスマ優先』という思いは、SMAPのメンバーは以前から抱いていた。メンバー全員が揃って出演し20年以上も続いた番組への思い入れは特別なものがあるから」(フジテレビ関係者)

    「スマスマ」の最終回では、制作サイドから「5人揃っての生放送」を最後までオファーされていた。それでも中居正広(44)、稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(39)の4人が最後まで首を縦に振らなかった。

    「それほど4人と木村拓哉の確執は深い。それでも最終回では、5人揃ってヒット曲『世界に一つだけの花』を歌う。すでに収録は終わっているが、中居ら4人は『これをSMAPの集大成にしたい』という思いで臨んだんです」(同)

     歌の収録は今月1日に行われ、歌い終わった直後に中居は号泣。その他のメンバーも涙ぐんだ。

    「中居ら4人は、ゲストを交えず5人だけで歌うことにも葛藤があった。それでも歌ったのは『もう一度、5人で歌うところを見たい』というファンのため。最終回の生放送を断ったのも、“すべてのメッセージは『世界に一つだけの花』に込めた”という思いから。最終回は、この歌でエンディングとなるようだ」(同)

     そんな思いから「スマスマ」最終回の生放送さえ受けないのに、紅白に出るわけにはいかないという思いが強かった。加えて、NHKの「誠意のない態度」も追い打ちをかけたという。

    「白組の司会が『嵐』の相葉雅紀。さらに嵐は大トリを務めるとも報じられた。嵐は“SMAP育ての親”I女史と反対の派閥だからね。嵐が主役になる紅白に『出てほしい』と言われても、SMAPが行けるわけがない」(芸能プロ関係者)

     ただNHKは「紅白の前日まで交渉する」と公言していた。そうなると26日の「スマスマ」最終回が終わった後も交渉は続けられてしまう。31日まで「果たして出るのか?」と騒がれるくらいなら、いち早く「紅白には出ない」と宣言した方がいい…。そんな理由で、解散8日前での電撃発表となったようだ。


    2016年12月25日 11時00分
    http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/632732/

    【SMAP紅白辞退「発表」のウラに「嵐」の存在】の続きを読む

    3553index


    1: スペア速報@まとめ 2016/12/19(月) 17:34:18.31 ID:CAP_USER9
    SMAPの5人


    解散が目前に迫る中、SMAPの木村拓哉と草なぎ剛は1月から放送が始まるドラマの撮影で忙しい毎日を送っている。
    かねてから注目されていた大晦日の動向だが、なんとここにきてSMAPの紅白出場が濃厚になったという。

    「12月7日にNHKからタモリさんがゲストとして出演するという発表がありました。これで状況が大きく変わりましたね。頑なに司会のオファーを断っていたタモリさんが紅白に出るというのはよほどのこと。SMAP出場に関係があるという話なんです」(NHK関係者)

    幾度となく“SMAPメンバーが出演を嫌がっている”と報道されてきたが、実際は違ったらしい。

    「秋ごろから交渉をスタートさせて、1度は出場が決まりかかったと聞いています。ただ、結局のところは流れてしまったようですが……。原因はメンバー間の意思疎通ができなかったという話ですけどね」(前出・NHK関係者)

    わだかまりはあるものの恩のあるタモリから説得され考え直したということなのか。

    「ファンが解散撤回の署名を集めたり応援広告を出したりしているのはメンバーも知っています。“SMAPはファンがあってのSMAP。最後はファンに向けて、ちゃんとお別れを言おう。すべてはファンのために”ということで最終的に意見が一致したそうです」(芸能プロ関係者)

    紅白に出場はするものの、ステージで生の姿を見せるわけではなく、中継で歌を歌うのだという。

    「SMAPは紅白出場を“クリスマスプレゼント”としてもうすぐ発表するようです。NHKの希望としては3曲を歌って、最後が『世界にひとつだけの花』という構想もありました。最悪でもコメントだけの出演を目指していましたが、ここにきて道が開けた形になりました」(前出・NHK関係者)

    紅白で花道を飾り、年が明ければソロ活動が始まる。

    *『週刊女性』2017年1月3・10日号(一部、内容を修正しております)

    http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1219/sjo_161219_1036888496.html

    【SMAP「100%ない」と言われてきたNHK紅白に一転、出場へ】の続きを読む

    wrうぇrimages


    1: スペア速報@まとめ 2016/12/07(水) 08:49:41.18 ID:CAP_USER9
    MusicVoice 12/7(水) 7:03配信

     HKT48の指原莉乃が5日、自身のインスタグラムを開設した。初回投稿の画像は
    「SMAP SHOP」で売られているバッグを抱えた笑顔のショット。ファンは開設に
    「嬉しい!」「やっときたか」と喜びの声を挙げ、SMAPグッズを持った姿にも
    感謝のコメントが投稿されている。

     指原は5日夜に自身のツイッターを更新。「恥ずかしながらインスタ始めました!
    猫や私服を載せます」とコメントを付け、自身のインスタグラムのリンクアドレスを貼った。

     新たに開設された指原のインスタ。初回の投稿には、ツイッターと同じコメントとともに、
    「#ootd」「#vintage」「#pameopose」「#SMAPshop」のハッシュタグが
    付いている。

     公開した画像はイルミネーションをバックにした自身の笑顔のショットで、胸元に
    ピンクと白色のツートンカラーになった「SMAP SHOP」の限定バッグを抱えている。

     このバッグは過去にタレントのローラも自身のブログで紹介している。2014年
    12月21日のエントリーで、バッグを持った自身の画像を公開し、
    「香取くんが、コレ~適当にさ~、私服に使ってブログとかに適当にアップしちゃってよ~」
    とのコメントを付けており、その可愛らさは女性を引き付ける魅力があるようだ。

     指原のインスタ開設にファンは「嬉しい!」「やっときたか」「待ってました!!」
    「最近、美人だなあって思う」などと喜びの声を続々と投稿している。

     さらに、SMAPのバッグを抱えた姿にも、「SMAPグッズ使ってくれてる…ありがとう」
    「バック持ってくれてありがとう」「SMAPのグッズに涙がでるー さっしー大好き」
    などとSMAPファンからも感謝の声が届けられた。

     指原のツイッターはフォロワー数「143万人」を超える人気アカウントだが、
    インスタグラムは6日昼の時点ではやくも「40万人」を突破する人気を獲得している。

     なお、「SMAP SHOP」は不定期でオープンするSMAPのグッズを販売する
    ショップ。毎年12月から翌年1月にかけて赤坂サカスを会場にオープンしている。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161207-00010005-musicv-ent

    【指原莉乃がインスタ開設、SMAPグッズ抱えた初回投稿】の続きを読む

    sfdsd20161125-00010000-friday-000-1-view



    1: スペア速報@まとめ 2016/11/24(木) 21:26:22.16 ID:CAP_USER9
    FRIDAY 11/24(木) 21:07配信

    「昭和の4番だね~!」

     最終回まで約1ヵ月となった11月21日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)。
    ゲストが日本ハムファイターズの中田翔(27)らとあって、野球好きの中居正広(44)は
    上機嫌だった。


     ここ最近、中居が動きを活発化させているのである―。


    「SMAPの解散回避、ラスト紅白出場に中居は前向きでした。だからこそ、解散急進派であり、
    コンサートの演出担当を務めていた香取慎吾(39)を熊本の炊き出しボランティアに連れて行ったり、
    飲みに行ったりして、しきりにコミュニケーションを図っていたのです」(広告代理店幹部)


     ところが、メンバー全員が顔を合わせる唯一の現場『スマスマ』の楽屋は依然、バラバラ。
    それぞれにお付きの局員とスタイリストがいるから、収録以外では顔を合わせないことも
    珍しくない。


    「中居は個人事務所を設立する方向に舵を切ったようです。ただ、1本あたりのCM契約料が
    9000万円、バラエティ番組の司会やMCにも引っ張りダコの稼ぎ頭をジャニーズもむざむざと
    手放しません」(同前)


     対する中居の「おとしまえ」は権利の放棄―今後、SMAPの歌は歌わない。歌手活動もしない。
    「アイドル、辞めます」という強烈なものだったという。


    「中居くんは都内に複数のマンションを所有していますが、個人事務所の運転資金の足しに
    するためか、一部屋売却することを検討しているようです。知人には『結婚しちゃえば、
    辞めさせてくれるかな』なんて冗談も飛ばしているとか」(制作会社スタッフ)

     FRIDAY最新号では、SMAPメンバーの別カットも掲載している。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161124-00010000-friday-ent

    【中居正広 「SMAPの歌、捨てます」】の続きを読む

    sfsdSMAP0622



    1: スペア速報@まとめ 2016/11/17(木) 17:22:14.44 ID:CAP_USER9
    フジテレビは17日、公式サイトで「SMAPグラフィティ」と題し、今月19日から12月28日まで大みそかをもって解散する
    SMAPのメンバー5人が主演を務めた過去の作品を再放送することを発表した。


    連続ドラマは木村拓哉(44)の「HERO」、草なぎ剛(42)の「僕と彼女と彼女の生きる道」、
    スペシャルドラマは香取慎吾(39)の「一千兆円の身代金」、稲垣吾郎(42)の『金田一耕助「八つ墓村」』、
    中居正広(44)の「新ナニワ金融道」などが放送される。また映画では昨年公開された木村主演の劇場版「HERO」が地上波初放送となる。


    http://news.livedoor.com/article/detail/12296303/
    2016年11月17日 16時49分 サンケイスポーツ

    【フジテレビ、SMAPメンバー5人の主演作を再放送】の続きを読む

    このページのトップヘ