スペア速報@まとめ

暇な時に見てもらえるようにまとめ記事を更新していきたいです。 宜しくお願いします。

    魔法少女

       ● 魔法少女アニメが空前のやばさ 12月30日放送なのに「全くできていません」「線画状態で放映します」
       ● 彼女がスロットにハマってるんだけど、これって相当マズイ???

    1: スペア速報@まとめ 2016/12/22(木) 20:02:52.25 ID:CAP_USER9
    ■村上隆総監督の魔法少女アニメが空前のやばさ 12月30日放送なのに「全くできていません」

    画像は2013年に公開された作品PVより
    no title

    万策尽きたー! (画像は村上隆さんのInstagramより)
    no title


     現代美術家の村上隆さんが総監督を務める魔法少女アニメ「シックスハートプリンセス(6HP)」の制作状況がやばいです。12月30日に本当に放送できるのか!?

     村上さんは12月19日にFacebookとInstagram上で、同作が自身にとって「30年間の想いを遂げる放映」だとしつつ、制作状況について「でも、全くできていません」と告白。背景ができていないカットが140カットにも上り、「動画も7分間のCGフュージョンカット、全部間に合わない」としています。通常のテレビアニメは300カット前後で作られるため、ざっくり見ても約半分の映像が未完成ということに。


     しかし村上さんは「線画、背景レイアウト状態で、放映します」と明言。番組は1時間枠で、「本編映像22分+謝罪&言い訳ドキュメンタリー」となるようです。村上さんは未完成なものを放映せざるを得ない状況について「スタッフに申し訳ない」としながらも、日本に住んでいるからには、芸術とは何かを突き詰めるために「テレビシリーズ形式のアニメを造るしかない」と、表現媒体としてアニメを選んだ必然性を強調しています。


     編集部では放送局のTOKYO MXに対し、こうした状況を把握しているのかを取材しました。担当者によると「状況は承知している」とのことで、MXとしては当初より、アニメ本編とドキュメンタリーを合わせた構成を予定していたそうです。

    本編映像が間に合わないから急遽ドキュメンタリーを足したというわけではないようです。
    また、「線画、背景レイアウト状態」で放送されるのは放送事故に当たらないのか? という疑問に対しては「完成されたものを頂く前提で(村上隆さんサイドと)話をしている。60分(本編22分+ドキュメンタリー)の番組全体で1つの作品ととらえている」としました。一体どんな放送になるのか、要注目です。

    [福田瑠千代,ねとらぼ] 2016年12月22日 19時20分 更新
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1612/22/news136.html

    【魔法少女アニメが空前のやばさ 12月30日放送なのに「全くできていません」「線画状態で放映します」】の続きを読む

    xczczxzindex



    1: スペア速報@まとめ 2016/10/29(土) 13:16:42.80 ID:Vx6CHahK
    簡単なスペックは俺が25歳彼女が26歳
    交際歴3ヶ月、元々俺が大学の時の女友達で付き合う前からギャンブルが趣味なのは知ってた
    彼女も働いてるから別にいいかなと思ってたんだけど・・・

    【彼女がスロットにハマってるんだけど、これって相当マズイ???】の続きを読む

    このページのトップヘ