スペア速報@まとめ

暇な時に見てもらえるようにまとめ記事を更新していきたいです。 宜しくお願いします。

    トレンド

       ● 芸能界のトレンドは“ゴリラ顔美女
       ● 「神ってる」ネットでは全然検索されなかった Googleトレンドで調べたら歴然

    1: スペア速報@まとめ 2016/12/12(月) 14:52:06.70 ID:CAP_USER9
    ◆水原希子ほか、“ゴリラ顔美女”が芸能界のトレンドに!?

    猫顔、犬顔、キツネ顔……など、なんだか動物っぽい顔の系統というのがあると思いませんか。
    近頃は有村架純(23)や石原さとみ(29)など、たれ目で丸顔のタヌキ顔がモテる傾向にありますよね。

    そんな中、新たな動物系美人たちが注目されているのをご存知でしょうか。
    それはズバリ「ゴリラ顔美女」! 
    他人からゴリラと言われたら誰でもムッとしてしまうと思いますが、いま流行りの美女にはこのゴリラ系が意外に多いのです。

    特徴としては、目元の彫りが深く、口が大きい。
    丸い鼻でアゴはしっかりしている。
    そんなゴリラ顔美女の芸能人を紹介しましょう。

    まずはインスタグラムでも人気のモデル、水原希子(26)です。
    2014年、資生堂のCMに抜擢され、セクシーな唇で話題になりました。
    彼女の魅力はその大きめの口元。
    豪快な笑顔が彼女の明るいキャラクターを物語っていますよね。
    赤リップの似合う芸能人といえば彼女の名前が真っ先に思い浮かぶ人は多いでしょう。

    写真:no title


    Perfumeの西脇綾香(27)も水原と並ぶ、代表的なゴリラ顔美女。
    ネットでは「あーちゃん」ならぬ「ごーちゃん」なんてあだ名までついています。
    彼女の場合は丸い鼻と大きな口、やや高めの頬骨などでそう言われているのでしょう。
    ほんわかした性格と相まって、ごーちゃんは癒し系。
    今年5月にはサバンナの高橋茂雄(40)との交際説も浮上するなど、モテモテの美女です。

    AKB48周辺もゴリラ顔美女の宝庫です。
    2012年までAKB48でセンターを務めた前田敦子(25)もその一人。
    現役時代は小麦色の肌がかわいい、子どもゴリラ顔といったイメージでしたが、
    女優として活躍している近年は、フェロモン系ゴリラ顔美女に進化中。

    また、ともに13年に卒業した秋元才加(28)と、河西智美(25)は野性味あふれるワイルド系ゴリラ顔美女。
    健康的なボディもワイルドでセクシーです。

    他にも、広瀬アリス(21)や山田優(32)、西内まりや(22)などもゴリラ顔系美女ですが、皆さん旬の美女ばかり。
    申年の今年は残りわずかですが、ゴリラ顔美女ブームはまだまだ続きそうですね。

    (▼記事を一部引用しました。全文は以下のURLでご覧ください)

    日刊大衆 2016.12.12 11:00
    http://dailynewsonline.jp/article/1242261/

    【芸能界のトレンドは“ゴリラ顔美女】の続きを読む

    dfgdfindex


    1: スペア速報@まとめ 2016/12/02(金) 23:12:18.05 ID:CAP_USER9
    「保育園落ちた日本死ね」「PPAP」など、個性豊かな新語が顔をそろえた「2016ユーキャン新語・流行語大賞」の表彰式。

    大賞は、25年ぶりのリーグ優勝を遂げたプロ野球・広島東洋カープにまつわる「神ってる」だ。
    しかし、ネット上にはセレクトを疑問視する声が少なくない。そこで、J-CASTニュースは検索ワードの量の増減を時系列に
    たどれるツール「Googleトレンド」を使い、ノミネートされた流行語をまとめて、ネット上でどの程度検索されていたのか調べた。

    まずは大賞の「神ってる」。意外なことに、15年12月からの1年間を通し、検索量は他のノミネートされた流行語の検索に比べて、
    極めて少なかった。しかし、流行語大賞が発表された16年12月1日の18時~20時ごろ、わずかに上昇。

    つまり、流行語が発表されてから検索されるようになったということだ。この傾向は「保育園落ちた日本死ね」「アモーレ」といった言葉にも共通していた。

    一方、「PPAP」は、ピコ太郎さんが話題になり始めた10月ごろからじわじわ上昇し、若干増減しながらも流行語大賞の発表まで一定量検索され続けた。

    http://www.j-cast.com/2016/12/02285144.html

    【「神ってる」ネットでは全然検索されなかった Googleトレンドで調べたら歴然】の続きを読む

    このページのトップヘ