スペア速報@まとめ

暇な時に見てもらえるようにまとめ記事を更新していきたいです。 宜しくお願いします。

    テレビ

       ● 「チューボーですよ!」最終回視聴率8.0% 22年の歴史に幕
       ● 剛力彩芽がエヴァ初号機に? 新ドラマで毎回コスプレ披露
       ● 『ポケモンGO』開発舞台裏に密着 フジテレビ『ポケモンGOが変えた世界』、19日深夜に放送
       ● 大谷の二刀流に否定的だったノムさんが発言撤回、テレビで謝罪
       ● 終了カウントダウンのフジ「スマスマ」視聴率7・8%
       ● 『M-1グランプリ2016』 視聴率 関東地区13・5%、関西地区は23・8%
       ● 松本人志、成宮寛貴コカイン吸引報道を批判「下手したら廃刊」
       ● 民放「今の若者はテレビ離れが深刻だ」
       ● Mr.Color「トリックハンター」復活を訴え!「あまりにもマジックのネタばらしを続けたため日本奇術協会激怒」
       ● テレビを見ると早死にして寿命が5年縮まる、研究結果

    うぇrうぇrindex

    1: スペア速報@まとめ 2016/12/26(月) 10:24:38.39 ID:CAP_USER9
     タレントの堺正章さんがMCを務める人気番組「新チューボーですよ!」(TBS系)の最終回が24日、
    15分拡大版で放送され、平均視聴率は8.0%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だった。1994年4月に
    「チューボーですよ!」として放送を開始して以来、約22年にわたり土曜の夜を料理と笑いの渦に
    巻き込んできた番組の歴史に幕が下りた。

     「新チューボーですよ!」は、94年4月に「チューボーですよ!」として放送を開始し、2013年に
    リニューアル。“キョショー”こと堺さんの明るい司会とともに多くのゲスト出演者を招き、土曜の夜を
    料理と笑いの渦に巻き込んできた。長い番組の歴史では、数多くの“街の巨匠”を紹介。また堺さんの
    「いただきました! 星! 三つです!」などの名フレーズも生み出された。

     最終回では、初代アシスタントを務めたフリーアナウンサーの雨宮塔子さんと、堺さんの自宅に遊びに
    行くほどプライベートでも仲がいい俳優の唐沢寿明さんをゲストに迎え、15分拡大のスペシャルバージョンで放送。
    最後のメニュー「ローストチキン」を作りながら、番組を彩った数々のゲストや名シーンを次々と振り返った。

     番組のラストで、堺さんは「22年間、本当に皆さんに見ていただいて、愛していただいて、
    『チューボーですよ!』今回で終了ということになりました。この番組は作ることもあれなんですけど、
    皆さんに来ていただいて、食べていただいて笑顔をいただいて、すてきな番組だったなと思います」としみじみ。

     さらに「22年間は僕の最長の番組記録だと思います。これから22年をやるのは大変。90(歳)を
    過ぎますから。それはできないと思いますけど、また、これから新たに頑張りたいと思いますので、
    皆さんご協力よろしくお願いします」と前向きに語り、「番組を見てくださいました皆さん、本当に
    ありがとうございました!」と感謝した。

     さらに、ゲスト2人に対して、この22年間に対しての“星”を求めると、唐沢さんと雨宮さんは
    「星三つです!」と声をそろえ、堺さんは「ありがとうございました! いただきました! 星! 
    三つです!」と名フレーズで締めくくり、唐沢さんらと握手を交わし笑顔と拍手で番組の最後を飾った。

    http://m.mantan-web.jp/article/20161226dog00m200003000c.html

    【「チューボーですよ!」最終回視聴率8.0% 22年の歴史に幕】の続きを読む

    1: スペア速報@まとめ 2016/12/23(金) 21:32:12.38 ID:CAP_USER
    no title


     女優の剛力彩芽さんが主演ドラマ「レンタルの恋」(TBS毎週水曜深夜0時10分、2017年1月スタート)で人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のコスプレを披露していることが23日、明らかになった。
    人気キャラクターの綾波レイなどのキャラクターではなく、まさかの「初号機」で、剛力さんの「この作品を見てくださる皆さまに笑いと感動と“謎キュン”をお届けできるように頑張ります」との意気込みとともに、コスプレ写真も公開された。

     「レンタルの恋」は、“彼女をレンタルする”会社「Rental Lovers」の人気No.1彼女・高杉レミ(剛力さん)が主人公。レミはルール内かつ時間内ならば、客からのどんな無理難題も決して断らず、
    リクエストを完璧にこなす“最強のレンタル彼女”で、そんなレミとデートをして瞬く間に恋に落ちてしまう男性たちが繰り広げる、ハラハラドキドキを描く。

     剛力さん扮(ふん)するレミが客の好みに合わせて、毎回違ったコスプレを披露するのもドラマの見どころで、
    剛力さんは「七変化もしてます(笑い)。そんなところも楽しんでもらえたらうれしいです」と視聴者にメッセージを送っている。

     ドラマは17年1月18日からTBSの毎週水曜の深夜連続ドラマ枠「テッペン!水ドラ!!」で放送される。

    http://mantan-web.jp/2016/12/23/20161222dog00m200047000c.html

    【剛力彩芽がエヴァ初号機に? 新ドラマで毎回コスプレ披露】の続きを読む

    えてえtindex

    1: スペア速報@まとめ 2016/12/13(火) 10:55:04.78 ID:CAP_USER9
    ◆「ポケモンGO」開発舞台裏に密着!フジテレビ『ポケモンGOが変えた世界』、19日深夜に放送

    今年世界的な大ヒットを記録し、モバイルゲームとして売上げやダウンロード数など、
    複数の項目でギネス記録にも認定された「ポケモンGO」。
    同ゲーム開発の舞台裏などが取材されたドキュメンタリー番組『ポケモンGOが変えた世界』(フジテレビ)が、
    19日24時45分~25時45分に放送される。

    フジテレビによれば、アメリカ・サンフランシスコの同ゲーム開発の舞台裏に、
    テレビカメラが入ることが許されるのは"世界で初めて"のこと。

    番組内では、同ゲーム開発の目的などをNianticのジョン・ハンケCEOが語るほか、
    同ゲームが巻き起こした世界の熱狂や、病のために自宅で引きこもりがちだった、
    アメリカ・ノースキャロライナ州の少年が、携帯端末技術をきっかけとして、
    家族との絆を深め再生してゆく姿、そして東日本大震災の被災地で、
    同ゲームを通じて復興に取り組むさまなどが密着取材されている。

    運転中のプレイによる事故をはじめ、賛否両論ある同ゲームだが、
    一瞬にして世界を虜にしたその実力は確かなもの。
    今回の番組は、人間と最新テクノロジーの関わり方をみつめ直す良い機会にもなりそうだ。

    深夜の放送枠ではあるものの、その力の入り方は本物で、
    すでに欧州を中心に世界60ヶ国での放送が決定しているとのこと。

    (▼続きは以下のURLでご覧下さい)

    RBB TODAY 2016年12月12日(月) 19時30分
    http://www.rbbtoday.com/article/2016/12/12/147858.html

    【『ポケモンGO』開発舞台裏に密着 フジテレビ『ポケモンGOが変えた世界』、19日深夜に放送】の続きを読む

    あうぇあwindex


    1: スペア速報@まとめ 2016/12/11(日) 21:53:53.67 ID:CAP_USER9
    ◆大谷の二刀流に否定的だったノムさんが発言撤回!「大谷さんすみませんでした」とテレビで謝罪

    野球評論家の野村克也氏(81)が11日放送のフジテレビ系「フルタチさん」(日曜・後7時)で、
    プロ野球の日本ハム・大谷翔平投手(22)の「二刀流」について語った。

    番組では、野村氏が大谷のプロ入り時に「二刀流」に挑戦することを聞き、
    「プロをなめるな。成功してほしくない。俺が日本ハムの監督ならピッチャー」と発言していたことを振り返った。

    今季の大成功を受けて、「取り消し!彼のプレーを見て、考え方を改めさせられました。
    撤回することはほとんどない。大谷さんすみませんでした」とノムさんは謝罪した。

    「常識的に二刀流っていうのは無理だと思っていた。
    彼のプレーを見ていたら、自分が監督でも(二刀流を)やらせたくなる」と大谷のプレーを称賛した。

    投手で最速165キロ、打者としてバックスクリーン弾などのプレーを絶賛し、
    「楽しみだね。でも、メジャーへ行くんでしょ。行かせちゃだめだよ。プロ野球の宝じゃない」と、
    17年オフにもメジャー挑戦がうわさされている大谷の流出を嘆いた。

    同じく「二刀流」に否定的だった岡田氏も「前例がないので、思っている以上に二刀流としての能力があった。
    成功でしょうね。まだ若いし体も強そうだし。前例がないんで、ここまでやればね」と称賛の言葉を並べた。

    (▼記事を一部引用しました。全文は以下のURLでご覧ください)

    スポーツ報知 2016/12/11(日) 19:53
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161211-00000198-sph-ent

    【大谷の二刀流に否定的だったノムさんが発言撤回、テレビで謝罪】の続きを読む

    sfsd


    1: スペア速報@まとめ 2016/12/06(火) 10:21:17.62 ID:CAP_USER9
    日刊スポーツ 12/6(火) 10:11配信

     年末に解散するSMAPのグループ唯一のレギュラー番組、フジテレビ系
    「SMAP×SMAP」(月曜午後10時)の5日の放送の平均視聴率が
    7・8%(関東地区)だったことが6日、ビデオリサーチの調べでわかった。

     この日は冒頭テロップで、26日放送の最終回が5時間弱の編成となることが
    発表された。テロップでは「SMAPとともに歩んできた20年9カ月間の
    スマスマ全てを、存分にお届けします」などと記されたメッセージが流れた。
    関根勤と小堺一機がビストロSMAPに来店。歌のコーナーには久保田利伸、
    スティングが出演した。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161206-01748054-nksports-ent

    【終了カウントダウンのフジ「スマスマ」視聴率7・8%】の続きを読む

    あだd238_infodtl_


    1: スペア速報@まとめ 2016/12/05(月) 09:27:00.13 ID:CAP_USER9
    12回目を迎えた漫才日本一決定戦「M―1グランプリ」が4日にテレビ朝日系で生放送され、関東地区は平均13・5%、
    関西地区は23・8%と高視聴率を記録したことが5日、ビデオリサーチの調べで分かった。

    5年ぶりに復活した昨年(12月6日)は、関東地区17・2%、関西地区21・4%。
    その前、2010年(12月26日)は関東地区18・7%、関西地区23・4%。

    2010年 18・7%
    2015年 17・2%
    2016年 13・5%
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161205-00000088-spnannex-ent
    【『M-1グランプリ2016』 視聴率 関東地区13・5%、関西地区は23・8%】の続きを読む

    うぇrwindex


    1: スペア速報@まとめ 2016/12/04(日) 13:22:14.98 ID:CAP_USER9
    スポーツ報知 12/4(日) 11:16配信

     「ダウンタウン」の松本人志(53)とタレントの石原良純(54)が4日放送のフジテレビ系
    「ワイドナショー」(日曜・前10時)で、写真週刊誌が俳優の成宮寛貴(34)が
    「薬物を使用している」とする記事を掲載したことを批判した。

     石原は「こんな物出していいの?ASKA容疑者のは警察が出した後の報道だからいいと思うけど、
    白と黒はっきりつかない、何も範疇が無いものに、こんなに大きく報道していいの?写真もさ、例えば
    ボクが殴ろうとしても、血のりだったら分からないじゃん」と記事の信ぴょう性を疑った。

     松本は「あの写真見て詳しい人は分かるのかな?よっぽど自信持ってやってるんだろね、下手したら
    廃刊ですよ。クスリってね『あいつクスリやってるで』って言われたら何となくそう見えてくる。
    検査やったらやったで、何日前から抜いてたんだとかどうせ言われるし、真っ白はもう無理」と危惧した。

     石原も「裏付けがあるって言っても、雑誌側がそこにないデータ。成宮さんの名前が出てくるだけで
    かわいそうだと今の時点では思う。こちら側は徹底的に、警察も含めてやってもらって、違った場合には、
    やった雑誌を潰すつもりでやった方がいい。真実はまだ分からないけど、雑誌社はそのくらいの覚悟で
    出してきてるんでしょ?」と持論を展開した。

     さらに松本は「白やったときは、この番組でしっかり白やったってやってあげないと」と約束していた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161204-00000113-sph-ent

    【松本人志、成宮寛貴コカイン吸引報道を批判「下手したら廃刊」】の続きを読む

    くぇqwindex


    1: スペア速報@まとめ 2016/11/28(月) 10:23:06.81 ID:CAP_USER9
    マジックの世界大会で優勝経験があるプロマジシャンのMr.Color(ミスターカラー=年齢非公開)が、東京・江東区の東京スポーツ新聞社を訪れ、夏に終了した“いわくつき”のマジックテレビ番組の復活を訴えた。


     ミスターカラーは12月18日に東京・明治記念館で行われるディナーパーティー「愛をありがとう」に出演する。


    出演陣でマジシャンはカラーだけで、松原のぶえ(55)やジェロ(35)などの歌手が揃い、音楽とマジックが融合したショーとなる。
    こんな形式のショーに出演するのは初めてというカラーは「今までになかったので、新鮮。
    音楽が流れる中、しゃべらないでマジックをやってみたい」と意気込む。


     天才マジシャンと呼ばれて久しいカラーが今、最も願っているのは再び世にマジックブームが巻き起こることだ。
    そのために日々普及活動などを行っているが、今夏にはそれに水を差すようなことも起きた。
    テレビ地上波で唯一あったマジック番組「真実解明バラエティー! トリックハンター」(日本テレビ系)が突如終了したからだ。


     テレビ局関係者は「視聴率の不振や、レギュラーだったベッキーがTBSで復帰したため、日テレが怒ったなどといわれてきました。
    だが、打ち切りとなった理由として最も有力なのは、あまりにもマジックのネタばらしを続けたため、プロマジシャンが集まった日本奇術協会が激怒し、かなりの抗議があったからだといわれています」。


     カラーは「正直、細かい事情は分かりませんが、マジックを世に広めてくれる番組であったことは間違いありません。今度はみんなが楽しめる形で復活してほしいですね」と話している。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161126-00000018-tospoweb-ent

    【Mr.Color「トリックハンター」復活を訴え!「あまりにもマジックのネタばらしを続けたため日本奇術協会激怒」】の続きを読む

    てtindex


    1: スペア速報@まとめ 2016/11/27(日) 21:45:05.05 ID:CAP_USER9
    学者らは、長時間のテレビ視聴は人間の寿命を縮めるとの見解を示した。テレビ愛好家は平均5年早く亡くなる。


    オーストラリアの学者は、1日6時間以上テレビを見る人は寿命を縮めている可能性があると断言する。
    テレビ愛好家は寿命を1日22分縮めているのだ。
    座った体勢の多い生活と、体を動かさないことは、糖尿病、肥満、心血管系疾患、視力低下進行につながる。


    このような傾向は、テレビ中毒は喫煙に等しいことを示す。
    ニコチン摂取は人体の寿命を4時間縮めるためだ。
    数学的計算は、1時間のテレビ視聴は、1本の煙草喫煙と同じだと示している。
    多くの子どももテレビ中毒に苦しんでおり、中毒はさらに悪質なものになっている。

    https://jp.sputniknews.com/science/201611273055224/

    【テレビを見ると早死にして寿命が5年縮まる、研究結果】の続きを読む

    このページのトップヘ