スペア速報@まとめ

暇な時に見てもらえるようにまとめ記事を更新していきたいです。 宜しくお願いします。

    ツイッター

       ● 友達がツイッターでデリメモ団とかいうのに絡まれとったんやが
       ● ツイッターで悪いことを晒すのが正義みたいになってるのがわからん
       ● ツイカス、車の車高を下げ過ぎてたった1日で廃車にする
       ● 【千葉大生輪姦】百田尚樹「犯人は在日外国人ではないか」 ⇒ 津田大介「この人のアカウントを削除すべき」
       ● 自民党・公明党ツイッターは地震に反応 「民進・共産は無反応」に「無責任野党」の声
       ● ツイッターが中傷行為阻止の機能を強化へ

    dgfdcomputer_net_stalker_woman

    1: スペア速報@まとめ 2017/06/12(月)08:24:22 ID:Pqe
    半分憂さ晴らし的な側面がありそうで
    ほんまに正当な意見やったら匿名でもネットで拡散するんやなくて
    そこに通報するのが筋とちゃうんやろか

    【ツイッターで悪いことを晒すのが正義みたいになってるのがわからん】の続きを読む

    1: スペア速報@まとめ 2017/06/08(木)00:19:27 ID:qE7
    あいちむ? @aicha_518 6月6日
    その他
    完成したみたい
    いやー落ちたねぇ~
    私運転できるかな(>_<)わら
    いやぁはやく実物みたい
    うきうきわくわく
    いやもぉほんとにありがとぉっ
    いっけめーん

    今まで以上に運転気をつけなきゃ

    no title


    あいちむ? @aicha_518 13時間13時間前
    その他
    じこりました。
    スリップして横転しました
    ガードレールつきやぶって
    崖に落ちました
    さいあくです
    はいしゃです
    自分も死ねばよかったです
    なんでいきてるんですか自分

    no title

    no title

    【ツイカス、車の車高を下げ過ぎてたった1日で廃車にする】の続きを読む

    うぇrwindex



    1: スペア速報@まとめ 2016/11/27(日) 10:06:29.42 ID:CAP_USER9
    ◆【千葉大生集団乱暴】百田尚樹氏がツイッターで「犯人は在日外国人ではないか」とツイート 津田大介氏が「この人のアカウントを削除すべき」 ネットでは「警察が名前を隠すからこういうことに」の書き込みも


    飲み会に参加していた女性を集団で乱暴したとして、強姦(ごうかん)致傷容疑で千葉大医学部の学生が逮捕された事件で、作家の百田尚樹氏(60)がツイッターに行った投稿がきっかけで波紋を呼んでいる。


    百田氏は24日未明にツイッターに投稿した。


    内容は、「千葉大医学部の学生の『集団レイプ事件』の犯人たちの名前を、県警が公表せず」と前置きし、「犯人の学生たちは大物政治家の息子か、警察幹部の息子か、などと言われているが、私は在日外国人たちではないかという気がする。
    いずれにしても、凄腕の週刊誌記者たちなら、実名を暴くに違いないと思う」とツイートした。


    これに対し、かみついたのがジャーナリストの津田大介氏(43)。


    津田氏は25日、「この人この種の発言懲りずに何度も繰り返してるし、単にツイッターの利用規約違反なので、ツイッター社はしかるべき警告を発した上でそれでもやめないようなら、この人のアカウントを停止すればいいんじゃないかな」とツイッターに投稿した。


    百田氏は25日、これに反論。


    「千葉大の集団レイプの犯人が公表されない理由について、『犯人が在日外国人だからではないか』とつぶやいたら、多くの人から『ヘイトスピーチ』『差別主義者』と言われた。私は犯人が公表されない理由の一つを推論したにすぎない。しかも民族も特定していない。こんな言論さえヘイトスピーチなのか」と投稿した。


    ネット上では議論が沸騰。


    「警察が名前を隠すとこういうことになる」とか「言論弾圧だ」と書き込みが相次いだ。

    (▼続きは以下のURLでご覧下さい)

    産経ニュース 2016.11.27 08:09
    http://www.sankei.com/affairs/news/161127/afr1611270003-n1.html
    http://www.sankei.com/affairs/news/161127/afr1611270003-n2.html
    【【千葉大生輪姦】百田尚樹「犯人は在日外国人ではないか」 ⇒ 津田大介「この人のアカウントを削除すべき」】の続きを読む

    sfsnews_20161122100647-thumb-645xauto-99051



    1: スペア速報@まとめ 2016/11/22(火) 19:50:41.04 ID:CAP_USER9
    2016年11月22日の早朝5時59分に発生した福島県沖を震源とするマグニチュード(M)7.4の地震をめぐり、


    民進党、共産党など主要野党の公式ツイッターアカウントが、9時30分現在、何の反応もしていない、と注目を集めている。


     一方、自民党、公明党の公式アカウントは、地震発生に何らかのアクションを示しており、「国民をどれだけ心配してるか、一目瞭然」と、
    主要野党に対して呆れる声も上がった。


    ■懇談会写真や委員会質問映像


     22日9時30分現在、民進党公式アカウント「民進党」のトップ(最新)ツイートは21日に投稿された懇談会の写真だ。
    18日に党本部で開催された懇談会の様子を撮影したものらしく、党公式サイトのURLも貼り付けられている。


     共産党公式アカウント「日本共産党」のトップツイートは、こちらも21日に投稿された真島省三衆院議員の16日の委員会質問映像。
    YouTubeの動画ページへつながるURLとともに、「クレカのIC化遅い 法的義務付けを」と質問内容の説明も加えられている。


     一方、自民党の公式アカウント「自民党広報」は首相官邸公式アカウントの地震情報ツイートを数回リツイートし、22日8時ごろ、
    「・国民に対し、津波、避難等に関する情報を適時的確に行う ・早急に被害状況を把握する ・自治体と緊密に連携し、
    政府一体となって災害応急対策に全力で取り組むことを指示」と安倍首相の地震対応を伝えた。


     また、公明党の公式アカウント「公明党広報」は6時ごろから、NHKや首相官邸が投稿した地震関連のツイートを連続的にリツイートしている。


     現状は、地震に対する公式アカウントの反応が与野党ではっきり分かれている。地震発生から3時間が過ぎても反応しない民進党、
    共産党の公式アカウントに対しては


      「まさしく無責任野党」
      「これだけで国民をどれだけ心配してるか一目瞭然」

    と非難の声が寄せられている。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161122-00000012-jct-soci

    【自民党・公明党ツイッターは地震に反応 「民進・共産は無反応」に「無責任野党」の声】の続きを読む

    sdfsindex



    1: スペア速報@まとめ 2016/11/16(水) 11:26:12.59 ID:CAP_USER9
    ロイター 11/16(水) 11:20配信

     11月15日、短文投稿サイト運営の米ツイッターは、中傷行為を阻止するために、特定の単語やフレーズ、ハッシュタグを含むツイートの通知を表示させない機能を追加すると発表した。写真はニューヨークで9月撮影(2016年 ロイター/Brendan McDermid)


    [15日 ロイター] - 短文投稿サイト運営の米ツイッター<TWTR.N>は15日、中傷行為を阻止するために、特定の単語やフレーズ、ハッシュタグを含むツイートの通知を表示させない機能を追加すると発表した。


    ツイッターにはこれまで特定のユーザーアカウントからのツイート通知を表示させないための「ミュート」機能があったが、今回はこの機能を拡大する。


    ツイッターはブログで、数日内にすべてのユーザーに追加機能の提供を開始すると表明した。


    ツイッターは表現の自由の保護と中傷や過激な書き込みの阻止とのバランスを取ることに苦慮してきたが、中傷の的になったとするユーザーの苦情に対して対応が不十分との批判が強まっていた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161116-00000048-reut-bus_all

    【ツイッターが中傷行為阻止の機能を強化へ】の続きを読む

    このページのトップヘ