スペア速報@まとめ

暇な時に見てもらえるようにまとめ記事を更新していきたいです。 宜しくお願いします。

    クリスマス

       ● サンタが朴大統領に手錠をプレゼント「下野、クリスマス」~クリスマスイブも朴大統領退陣求める集会、9週連続
       ● クリスマス、半数が“ぼっち”と判明 さらに女性の8割が・・・
       ● AbemaTVのアニメ一挙放送、クリスマスに何か恨みでもあるの? 
       ● 【悲報】ワイ、今年もクリスマスぼっち確定
       ● クリスマスの雰囲気好きな奴おるか?
       ● 稲村亜美、ネグリジェ姿で神スイング!「クリスマス・デートするヒマあったら素振りします」

    1: スペア速報@まとめ 2016/12/25(日) 00:12:47.26 ID:CAP_USER
    no title

    ▲朴大統領の即時退陣や拘束を求める若者たち=24日、ソウル(聯合ニュース)
    no title

    ▲ソウル中心部の光化門広場を埋めつくした集会参加者=24日、ソウル(聯合ニュース)
    no title

    ▲シュプレヒコールを上げる参加者=24日、ソウル(聯合ニュース)
    no title

    no title

    ▲集会の写真(別ソース:ハンギョレ新聞)
    no title

    no title

    no title

    ▲集会の写真。(別ソース:京郷新聞)

    【ソウル聯合ニュース】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の退陣を求める大規模集会が24日、ソウル都心をはじめ全国各地で行われた。ソウルでの大規模集会は9週連続。

     厳しい寒さやクリスマス前日など条件が悪い中、ソウル都心には主催者発表で延べ約60万人、警察推計で約3万6000人(午後6時半現在)が集まった。

     約1500の市民団体でつくる「朴槿恵政権退陣非常国民行動(退陣行動)」が主催する集会が開かれた後、午後6時半からは五つのコースに分かれて行進が行われ、参加者は朴大統領の即時退陣や憲法裁判所による迅速な朴大統領の弾劾決定、黄教安(ファン・ギョアン)大統領権限代行首相の辞任などを訴えた。

     行進終了後の同8時ごろからは「下野、クリスマス」と名づけられた行事が行われた。

     クリスマスイブということもあり、この日は独特の雰囲気に包まれた。集会前にはサンタクロースの衣装を身につけた若者約300人が子どもたちにプレゼントを贈るイベントを行った。

     若者たちはこの後、青瓦台(大統領府)近くまで行進し、朴大統領に手錠をプレゼントするパフォーマンスを行った。集会や行進ではカップルの姿も多く見られた。

     一方、この日ソウルでは朴大統領の弾劾に反対する保守団体による集会もあった。参加者はメディアと、北朝鮮に追従する「従北」勢力が今回の事態を招いたと主張した。

    ソース:聯合ニュース<クリスマスイブも朴大統領退陣求める集会 9週連続>
    http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2016/12/24/0800000000AJP20161224000200882.HTML

    【サンタが朴大統領に手錠をプレゼント「下野、クリスマス」~クリスマスイブも朴大統領退陣求める集会、9週連続】の続きを読む

    wrewr


    1: スペア速報@まとめ 2016/12/11(日) 23:37:35.44 ID:CAP_USER9
     レオパレス21が行った「ひとり暮らしとクリスマスに関する実態調査」にて、今年のクリスマスを“ぼっち”で過ごす人が半数以上、また女性の8割が「クリスマスに告白されると受け入れる」というアンケート結果が出ています。

     同調査は2016年11月末、インターネット調査にて全国のひとり暮らしをしている20代~30代の社会人の男女600人を対象に実施。まず今年のクリスマスの過ごす相手を聞いたところ、「彼氏・彼女と」が25.8%、「意中の相手と」が4.7%に対し、「ひとりで」が52.2%と最も多くなっています。

     そこで女性300人に対し「クリスマスにデートしていた男性から告白されたら受け入れますか?」と質問すると、全体の78.0%が「受け入れる」と回答。なんとかデートまでこぎつければ成就する可能性が高いという結果に。

     ちなみに理想のシチュエーションに必要な要素を聞くと、30代では「おいしい食事やお酒」が57.3%で1位。20代では63.3%が「イルミネーション・夜景」と回答しています。

     理想の過ごし方については、男女ともに恋人・パートナー等と「家でまったり過ごす」のが良いようで全体の46.0%が回答。理由は「家の方が落ち着くから」がダントツで、一方の「外でデート」は41.5%とわずかですが下回っています。家でのお供について聞くと「テレビ」が62.7%で最も多く、「レンタルDVD」が33.3%で2番目と、とりあえずテレビでなにかを観て過ごすという結果が出ています。

    全文はソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161209-00000023-it_nlab-life

    【クリスマス、半数が“ぼっち”と判明 さらに女性の8割が・・・】の続きを読む

    sfsfindex


    1: スペア速報@まとめ 2016/12/01(木) 18:54:28.26 ID:CAP_USER
    2016年12月01日 18時12分 更新
    なにこのラインアップ。
    [まっつ,ねとらぼ]

    AbemaTVが12月23~25日の3日間、「Xmas恋愛アニメSP」と称して「とらドラ!」「WHITE ALBUM」「School Days」のテレビアニメ3作品を深夜アニメチャンネルで一挙配信することが分かりました。なんてこった……。

    (写真)
    メリークリスマス!(画像はTVアニメ「WHIT ALBUM」公式サイトから)

     途中いろいろあるも、しっかりと恋愛物語を描いた「とらドラ!」はともかく、「浮気」を扱った「WHITE ALBUM」、そして原作からして「鬱ゲー」な「School Days」と、完全にクリスマスをぶち壊しにきています。

     特に、主人公の伊藤誠と2人のメインヒロインである桂言葉、西園寺世界を中心とした三角関係とその末路を描いた「School Days」は、後半にかけて、さまざまな女性と肉体関係を持つようになる主人公のクズっぷりと、
    目を覆いたくなるような最終回で話題を集め、放送から10年近くたった今でも“あのシーン”が脳裏に焼き付き、トラウマとなっている視聴者もいることでしょう。

    (写真)
    ああああああああ(画像はアニメ「School Days」公式サイトから)

     Twitterでも、このラインアップに「クリスマス恋愛アニメ特集でWHITE ALBUMとSchool Daysの一挙放送やるとかAbema正気か……?」「クリスマスイブにWHITE ALBUM 、
    クリスマスにSchool Daysってどういうことだよ・・・。悪意しかないよ・・・」「School Days→Why Japanese People!」と、見る前から絶望する人たちが続出しています。

     「とらドラ!」→「WHITE ALBUM」→「School Days」の流れは、AbemaTVの内部にクリスマスを憎む何者かがいるとしか思えません。
    「Xmas恋愛アニメSP」という甘い言葉につられて見てしまうカップルがいないことを願っています。

    関連リンク
    アニメ「School Days」公式サイト
    http://mv.avex.jp/schooldays/
    年末はAbemaTVアニメCH集大成! 過去最多、一挙本数60番組以上!今年の 話題作初放送を含め、番組は100本以上。
    アニメCHベストヒット作品一挙など、特別企画目白押し!|株式会社サイバーエージェント
    https://www.cyberagent.co.jp/newsinfo/info/detail/id=12985

    Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1612/01/news132.html

    【AbemaTVのアニメ一挙放送、クリスマスに何か恨みでもあるの? 】の続きを読む

    no title



    1: スペア速報@まとめ 2016/11/02(水) 17:02:13.60 ID:CAP_USER9
    神スイングで名を上げたグラビアアイドル・稲村亜美(20)が2日、都内で行われたベッド・マットレスブランド「ASLEEP(アスリープ)」の新CM発表会見に登場した。


    今回のCMで披露しているセクシーな黒のネグリジェ姿で登場した稲村は、すでに今回の安眠マットレスを使用しているそうで
    「体を動かす仕事が多いので、きちんと睡眠は取るんですけど、このマットレスが気持ちよくて、すぐに“落ち”ました。
    今すぐ帰って寝たいくらいです」とPR。


    会見ではCM同様、神スイングを披露。日本ハムと広島が熱戦を繰り広げた日本シリーズも「熱い試合ばかりだったので、テレビの前で叫んじゃいました。
    黒田さんが引退を決められていたので、第7戦で大谷さんとの投げ合いが見たかったなあ」と夢中で観戦したことを明かした。


    クリスマスも近づき、「デートで野球観戦も?」という質問が飛んだが、「野球はデートとかでは使いたくないんですよ。
    野球観戦に集中したいので」ときっぱり。
    「クリスマスも仕事なんですけど、普通にケンタッキーとか食べて家にいたいです」と続け、「デートするヒマがあったら、素振りします」と“野球少女”むき出しの発言も飛び出した。


    「神ピッチング」でも有名とあって、今季、すでに7球団の試合での始球式を披露済み。
    すでに阪神オーナーからの直々の要請で来季、甲子園での始球式も決まっているが、「聖地ですからね。とてもうれしいけど、責任やプレッシャーも大きいです」とポツリ。

    今季、自身が打席に立っての「始打式」で対戦したロッテ・涌井秀章投手(30)とモデル・押切もえ(36)の結婚について聞かれると、
    「涌井さんはとても優しい方でした。押切さんもお料理が上手でいつもインスタグラムを見ていて、幸せそうだなあと。とてもうれしいです」とニッコリ。
    自身の結婚について重ねて聞かれると「まだ、20歳ですよ~。でも、好きな人に好きって言われる。そんな恋愛がしたいですね~」と目を輝かせていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/12229850/
    2016年11月2日 15時30分 スポーツ報知

    no title

    no title



    no title

    no title

    no title

    【稲村亜美、ネグリジェ姿で神スイング!「クリスマス・デートするヒマあったら素振りします」】の続きを読む

    このページのトップヘ