スペア速報@まとめ

暇な時に見てもらえるようにまとめ記事を更新していきたいです。 宜しくお願いします。

    テレビ

       ● 【悲報】フジテレビさん、存在しない味のガリガリ君を紹介してしまう
       ● ミヤネ屋で痴漢冤罪にあった場合の5つのポイントやってたから書いていくわ
       ● 最も嫌いなバラエティー番組を思い浮かべてから開いてください
       ● 『SMAP×SMAP』最終回の視聴率は23.1% 中居さんは涙…活動に終止符
       ● NHK「ドラゴンクエスト」30周年特番で鳥山明の新規描き下ろしイラスト公開 12/29放送
       ● 「チューボーですよ!」最終回視聴率8.0% 22年の歴史に幕

    no title

    1: スペア速報@まとめ 2017/06/07(水)12:29:45 ID:8Vu
    6日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」(月~金曜・前9時50分)で
    赤城乳業(埼玉県深谷市)が発売する人気の氷菓「ガリガリ君」で実在していない味を
    番組内で紹介していたことが分かった。フジテレビは7日放送の同番組内で謝罪した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170607-00000102-sph-ent

    【【悲報】フジテレビさん、存在しない味のガリガリ君を紹介してしまう】の続きを読む

    あsだad3729dd



    1: スペア速報@まとめ 2017/06/06(火)15:30:21 ID:1hR
    ①目撃者を探す
    ②その場で弁護士を呼ぶ
    ③駅員についていかない(その場から動かない)
    ④状況説明を録音する(許可なくても証拠能力あり)
    ⑤なるべく手を洗わず保全

    すぐ呼べる弁護士がいない場合
    すぐに弁護士を呼べる「痴漢冤罪保険」というものがあるらしい
    保険料は月額490円

    【ミヤネ屋で痴漢冤罪にあった場合の5つのポイントやってたから書いていくわ】の続きを読む

    うぇrwindex



    1: スペア速報@まとめ 2016/12/27(火) 08:57:06.68 ID:CAP_USER9
    年内で解散する人気アイドルグループのSMAPが、12月26日夜、フジテレビ系の「SMAP×SMAP」の最終回に出演し、代表曲『世界に一つだけの花』を歌って、28年に渡ったグループとしての活動に終止符を打った。

    最終回は、午後6時半から5時間の特別番組として放送され、午後10時からのフィナーレの視聴率は23.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことがわかった。

    番組では、1996年4月15日の放送第1回のほか、グループ結成25周年を記念して放送された2013年の「SMAPはじめての5人旅」、SMAP5人で司会を務めた2014年の「27時間テレビ」の様子などが流された。

    番組の最後では5人が揃いのスーツを着て、笑顔で『世界に一つだけの花』を熱唱。歌い終わると、一列になって深々とカメラに向かって頭を下げた。リーダーの中居正広さんは涙をぬぐう姿も見せた。

    ファンからFAXで寄せられたメッセージも紹介され、「ありがとう」といった声がスタジオいっぱいに並べられた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161227-00010000-houdouk-soci

    【『SMAP×SMAP』最終回の視聴率は23.1% 中居さんは涙…活動に終止符】の続きを読む

    1: スペア速報@まとめ 2016/12/26(月) 22:12:52.51 ID:CAP_USER
    no title


     人気ゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズのキャラクターデザインを手がけたマンガ家の鳥山明さんが、29日に放送されるドキュメンタリー番組「ドラゴンクエスト30th そして新たな伝説へ」(NHK総合)のためにイラストを描き下ろし、番組内で公開することが分かった。
    番組は「ドラゴンクエスト」シリーズの魅力に迫る内容で、イラストとともに鳥山さんのメッセージも紹介される。

     番組では、「ドラゴンクエスト」の“生みの親”である堀井雄二さんや音楽担当のすぎやまこういちさんのほか、主要スタッフが約30年続く同シリーズに関するエピソードを語る。
    新作「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」の開発現場に長期密着した様子も放送。俳優の山田孝之さんが番組のナレーションを務める。

     「ドラゴンクエスト30th そして新たな伝説へ」はNHK総合で29日午後10時に放送。

    http://mantan-web.jp/2016/12/26/20161226dog00m200017000c.html

    【NHK「ドラゴンクエスト」30周年特番で鳥山明の新規描き下ろしイラスト公開 12/29放送】の続きを読む

    うぇrうぇrindex

    1: スペア速報@まとめ 2016/12/26(月) 10:24:38.39 ID:CAP_USER9
     タレントの堺正章さんがMCを務める人気番組「新チューボーですよ!」(TBS系)の最終回が24日、
    15分拡大版で放送され、平均視聴率は8.0%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だった。1994年4月に
    「チューボーですよ!」として放送を開始して以来、約22年にわたり土曜の夜を料理と笑いの渦に
    巻き込んできた番組の歴史に幕が下りた。

     「新チューボーですよ!」は、94年4月に「チューボーですよ!」として放送を開始し、2013年に
    リニューアル。“キョショー”こと堺さんの明るい司会とともに多くのゲスト出演者を招き、土曜の夜を
    料理と笑いの渦に巻き込んできた。長い番組の歴史では、数多くの“街の巨匠”を紹介。また堺さんの
    「いただきました! 星! 三つです!」などの名フレーズも生み出された。

     最終回では、初代アシスタントを務めたフリーアナウンサーの雨宮塔子さんと、堺さんの自宅に遊びに
    行くほどプライベートでも仲がいい俳優の唐沢寿明さんをゲストに迎え、15分拡大のスペシャルバージョンで放送。
    最後のメニュー「ローストチキン」を作りながら、番組を彩った数々のゲストや名シーンを次々と振り返った。

     番組のラストで、堺さんは「22年間、本当に皆さんに見ていただいて、愛していただいて、
    『チューボーですよ!』今回で終了ということになりました。この番組は作ることもあれなんですけど、
    皆さんに来ていただいて、食べていただいて笑顔をいただいて、すてきな番組だったなと思います」としみじみ。

     さらに「22年間は僕の最長の番組記録だと思います。これから22年をやるのは大変。90(歳)を
    過ぎますから。それはできないと思いますけど、また、これから新たに頑張りたいと思いますので、
    皆さんご協力よろしくお願いします」と前向きに語り、「番組を見てくださいました皆さん、本当に
    ありがとうございました!」と感謝した。

     さらに、ゲスト2人に対して、この22年間に対しての“星”を求めると、唐沢さんと雨宮さんは
    「星三つです!」と声をそろえ、堺さんは「ありがとうございました! いただきました! 星! 
    三つです!」と名フレーズで締めくくり、唐沢さんらと握手を交わし笑顔と拍手で番組の最後を飾った。

    http://m.mantan-web.jp/article/20161226dog00m200003000c.html

    【「チューボーですよ!」最終回視聴率8.0% 22年の歴史に幕】の続きを読む

    このページのトップヘ