スペア速報@まとめ

暇な時に見てもらえるようにまとめ記事を更新していきたいです。 宜しくお願いします。

    衣食住 美容 健康

       ● 「ファミチキ」がついにサークルKとサンクスで販売開始
       ● リヴァイアサンが『カップヌードル』から召喚。『FF15』公式コラCM“CUP NOODLE XV”公開
       ● お前らこの唐揚げ定食にいくら払える?
       ● ビッグマックの生みの親マイケル・デリガッティ氏死去 98歳―米国
       ● ドミノ・ピザがトナカイでのピザ宅配を断念、トナカイの制御難しいので「トナ改バイク」を導入
       ● 一平ちゃん 夜店の焼きそば ショートケーキ味 発売

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: スペア速報@まとめ 2016/12/05(月) 20:03:45.14 ID:CAP_USER
    http://www.excite.co.jp/News/bit/E1480924198185.html

    ファミリーマートの人気ホットスナック「ファミチキ」が12月6日から、関東地域のサークルKとサンクスでも発売される。
    本格的な経営統合から約3カ月、ついに各店舗にファミチキが登場するとあって、Twitterなどでも喜びの声が上がっている。

    ファミチキ登場に歓喜!
    各コンビニが競って販売しているチキンフードのなかでも根強い人気を誇るファミリーマートの「ファミチキ」。
    ファミリーマートの看板商品ということで、経営統合をしたサークルKとサンクスで発売されることも以前から示唆されていた。


    no title


    ファミチキ好きにはたまらないこの知らせに、Twitterでは
    「【朗報】サンクスにファミチキがやってくる!!!」などと、ファミチキ販売の予告掲示を撮影した画像がアップされている。


    ほかにも、「近くのサンクスでファミチキが食べれると思ったら嬉しくて仕方ない」「帰り道にファミチキを食べられる幸せを
    毎日噛みしめたい」と喜びの声が上がっている。ただし、今回ファミチキが販売されるのは関東を中心とした約1,400店舗。


    全国のサークルKとサンクスでファミチキを味わうことができるのは2017年の春と少し先になるようだ。
    互いの人気商品を使ってラインナップを充実
    3コンビニの統合を9月からはじめたファミリーマートでは、これまでにもそれぞれのコンビニの人気商品を各店舗で販売してきた。

    「ファミチキ」に先立って、12月1日には「ファミマプレミアムチキン」がサークルKとサンクスに登場

    ファミリーマートのプライベートブランド商品も一部取り扱いが行われている。反対に、発売3日で100万個を販売した
    サークルK・サンクスの人気スイーツ「濃厚焼きチーズタルト」がファミリーマートで販売されるなど、お互いの人気商品が取り入れられているようだ。

    企業とのコラボ商品で新商品も続々登場
    それぞれコンビニの人気商品を導入するだけではなく、ファミリーマートは企業やメーカーとのコラボ食品も続々と開発。

    11月29日には“マルちゃん正麺”シリーズから生まれた「至高の一杯 濃厚担担麺」を、12月6日からはビタミンC入りの炭酸飲料“C.C.レモン”
    の新商品「C.C.レモンゴールドプラス」をファミリーマート・サークルK・サンクス限定で販売する。これからどんな商品を発売してくれるのか今から気になるところだか、
    まずはファミチキでお腹を満たしておこう。

    【「ファミチキ」がついにサークルKとサンクスで販売開始】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: スペア速報@まとめ 2016/12/05(月) 13:05:14.13 ID:CAP_USER
    スクウェア・エニックスのPS4/Xbox One用ソフト『ファイナルファンタジーXV(15)』と
    日清食品の『カップヌードル』がコラボした公式コラCM“CUP NOODLE XV(カップヌードル フィフティーン)”が公開されました。

    本コラボレーションは、両社の本社同士が徒歩3分にあるという“近所のよしみ”で実現。
    『FFXV』ゲーム内に『カップヌードル』が登場することに端を発してコラボ話が盛り上がり、
    今回『FFXV』開発チームがコラボCMを手掛けました。

    なお、本コラボの情報が11月29日に『カップヌードル』の公式Twitterアカウントで先行告知された際には、
    わずか1日のうちに約5万件のリツイートがされています。

    コラボCMは、ゲームデータを使ってゲーム映像内のキャラクター/アイテム/ステージデザインなどを自由に作り変える
    MOD(モッド)というゲームカルチャーをヒントに、『FFXV』開発チームが現在オンエア中の『FFXV』のTV-CMに使用されている映像を
    ワンカットずつ『カップヌードル』色に差し替え、荘厳で情緒的な『ファイナルファンタジー』の世界を強引に『カップヌードル』の世界に一変させる、
    “コラボCM”ならぬ、“コラCM”に仕上がっています。
    no title

    no title

    no title

    no title


    そして、この前代未聞の公式コラCM公開に合せて特設サイトもオープン。
    『FFXV』発売を記念して、15種類の『カップヌードル』が当たる“カップヌードル15(フィフティーン)キャンペーン”が実施されます。

    CMは12月6日より関東地区・スポット枠にて数回TV放映。
    12月22日には、『FFXV』開発チームの“圧倒的な表現力”と『カップヌードル』チームの“自由な発想力”を結集させた、
    “CUP NOODLE XV Special Edition(30秒)”が一夜限定で全国TV放映されます。

    TV放映開始日:12月6日~
    TV放送地域:TBS、EX、TX(関東ローカル)

    カップヌードルCM 「CUP NOODLE XV 篇」
    https://youtu.be/bvaTAgkWy6c



    CUP NOODLE XV
    http://www.cupnoodle.jp/cupnoodle15/

    以下ソース:電撃オンライン 2016年12月5日(月)
    http://dengekionline.com/elem/000/001/425/1425924/

    【リヴァイアサンが『カップヌードル』から召喚。『FF15』公式コラCM“CUP NOODLE XV”公開】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: スペア速報@まとめ 2016/12/02(金)13:58:34 ID:UdY
    no title

    【お前らこの唐揚げ定食にいくら払える?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: スペア速報@まとめ 2016/12/01(木) 14:32:52.49 ID:CAP_USER9
    米国のファストフードハンバーガーの代名詞「ビッグマック(Big Mac)」を考案したマイケル・デリガッティ(Michael "Jim" Delligatti)氏が11月28日、ペンシルベニア州(Pennsylvania)ピッツバーグ(Pittsburgh)郊外の自宅で死去した。家族が明らかにした。98歳。


    ビックマックはビーフパティ2枚とレタス、チーズ、ピクルス、オニオンに特製ソースをかけ、バンズ3枚で挟んだ2段ハンバーガー。米国の料理としてはスライスした食パン以来、最も記憶に残る発明と評される。


    米紙ロサンゼルス・タイムズ(Los Angeles Times)が1993年に掲載したビックマックの紹介記事によれば、半世紀近く前、ペンシルバニア州西部のマクドナルド店舗のオーナーだったデリガッティ氏は、シンプルなハンバーガーとフライドポテト、飲み物という素っ気ないメニューを思い切って転換するよう会社側を説得した。


    1967年、会社の許可を得て自身が考案した新しいハンバーガーを売り出したところ、売り上げが12%伸びた。
    それから数年のうちにマクドナルドはビッグマックを全米で販売。
    同氏は期せずして、ファストフードのメニュー拡大競争に火を付ける形となった。


    マクドナルドは声明で、デリガッティ氏は同社に「いつまでも続く影響」を及ぼした「伝説的なフランチャズ加盟者」とその功績をたたえた。

    (c)AFP 2016年12月01日 08:30 発信地:シカゴ/米国
    http://www.afpbb.com/articles/-/3109742
    no title

    【ビッグマックの生みの親マイケル・デリガッティ氏死去 98歳―米国】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: スペア速報@まとめ 2016/12/01(木) 11:10:16.41 ID:CAP_USER
    https://news.biglobe.ne.jp/trend/1201/blnews_161201_2431929153.html
    no title

    no title

    ドミノ・ピザ ジャパンは1日、準備を進めていたトナカイによるピザ宅配の実施を見送ると発表した。


    ドミノ・ピザ ジャパンでは、ラニーニャ現象による厳しい寒さと降雪に備え、新たなデリバリー方法としてトナカイによるピザデリバリーの準備を進めていた。


    しかし、飼育員によるトナカイのトレーニングを行っていたところ、実用化に向けての課題が発覚。道路がない場所を進んでしまったり、
    家の前で止まらずに通過してしまったり、トナカイの制御が難しいことが明らかになった。

    そのため、確実性・安全性における基準を満たせず、トナカイデリバリの見送りを判断したとしている。

    ドミノ・ピザ ジャパンは、トナカイがデリバリーするワクワク感を少しでも届けるため、
    本物のトナカイの代わりにトナカイ仕様の「トナ改バイク」を一部店舗に導入する。

    【ドミノ・ピザがトナカイでのピザ宅配を断念、トナカイの制御難しいので「トナ改バイク」を導入】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: スペア速報@まとめ 2016/11/22(火) 17:12:45.49 ID:hsSfUpMr0
    明星食品株式会社(社長:松尾昭英)は、カップ焼そば「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味」を、2016年12月5日(月)に全国で新発売いたします。

    http://prw.kyodonews.jp/opn/release/201611156282/
    no title

    【一平ちゃん 夜店の焼きそば ショートケーキ味 発売】の続きを読む

    このページのトップヘ