スペア速報@まとめ

暇な時に見てもらえるようにまとめ記事を更新していきたいです。 宜しくお願いします。

    エンタメ

       ● “2万年に1人の美少女”小栗有以の金魚すくい姿にウーマン村本「今まで見てきた女の子の中で、一番かわいい」
       ● ピコ太郎「PPAP」の収入額はゼロ「1円ももらっておりません」
       ● 斎藤工、女子大生をお持ち帰りした“口説き文句”が痛すぎると失笑の嵐!
       ● 「温泉ジェットコースター」の夢は実現する?「湯~園地」計画を別府市長が発表
       ● ドナルドに会える 東京ディズニーランドに新エリアオープン「キャプテン・ウッドチャック」
       ● 関ジャニ大倉忠義、「鉄腕DASH」で見せた農家への態度の悪さに視聴者が絶句
       ● 焼き芋にマヨネーズはアリ?前田敦子の食べ方にファン驚愕
       ● 【遊園地】VRよりすごい、未来の「磁気浮上式ジェットコースター」
       ● 「氷菓実写映画化」山崎賢人&広瀬アリスW主演!来年公開
       ● 中田翔、大谷について「最後の方は、いじめようかと思いました」「ホントに嫌いやった」 【野球】

    1: スペア速報@まとめ 2016/11/23(水) 14:04:46.19 ID:CAP_USER9
    AKB48メンバーが出演するバラエティー番組「AKBINGO!」(日テレ)。
    11月22日放送では、年末ということもあり、AKB48メンバーが1週間で一芸を習得できるかにチャレンジ。


    飯野雅は「三味線でフライングゲット」に挑戦。
    日本舞踊はやったことがあるというが、三味線は殆ど素人。
    弦楽器の中でも難しいと言われる三味線を、たどたどしいながらしっかりと最後まで演奏。
    1週間という時間を考えればかなりのモノ。
    普段、厳しい意見を言う田野優花も「まじで興奮しました」と絶賛。


    大森美優は、「犬の犬種を全部暗記」。
    196種類全部を覚えた。
    なぜか中途半端な結果になったらクビという厳しい状況の中、見事に難問を次々と正解しなんとアトランダムで出た10種類のマニアックな犬種をしっかりと答えきった。


    谷口めぐは、フラフープ新体操を披露。
    元々、新体操をやっていたが、4年間のブランクがあり全く体が思うように動かなくなっている中で次々と大技を決め完ぺきな演技を披露。
    その演技を見て田野優花は感動をし泣きながら絶賛。


    小栗有以は1つのポイで金魚を8匹ゲットにチャレンジ。
    MCのウーマンラッシュアワー村本も「今まで見てきた女の子の中で、一番かわいい」と大絶賛。
    道具と金魚を自宅に持ち帰ってまで練習をしたと言うが、実質1時間しか練習をしていないと言うが、
    一気に4匹すくうなどウルトラテクニックを披露。結果、13匹をゲットした。

    http://news.infoseek.co.jp/article/newsdwango_113059/

    「AKBINGO!」 小栗有以
    no title

    no title



    no title

    no title





    no title

    http://tvcap.info/2016/11/23/mm161123-0126310408.jpg
    no title



    AKB48 チーム8小栗有以
    http://pbs.twimg.com/media/CwrQskXUcAAlyIx.jpg
    http://pbs.twimg.com/media/CxHL9kOUkAEMqbl.jpg

    【“2万年に1人の美少女”小栗有以の金魚すくい姿にウーマン村本「今まで見てきた女の子の中で、一番かわいい」】の続きを読む

    1: スペア速報@まとめ 2016/11/23(水) 12:44:50.65 ID:CAP_USER9
    「PPAP」の動画で大ブレーク中のピコ太郎が23日、フジテレビ「ノンストップ!」
    (月~金曜前9・50)に生出演。一躍時の人となった現在の心境や、注目の収入を明かした。


    17日に発表された「ユーキャン新語・流行語大賞」の候補に「PPAP」がノミネートされ、
    動画は全米ビルボード「HOT 100」の77位にランクインされたほか、次期米大統領、
    ドナルド・トランプ氏(70)の孫娘が熱唱する様子が投稿されたことも大きな話題となった。


    世界的なブームとなっていることにピコ太郎は「びっくり仰天。すごいことでございます」と
    いまだに驚きを隠せない様子。また、気になる収入についても言及した。MCの
    「バナナマン」設楽統(43)や女医でタレントの西川史子(46)から
    「儲かってるんですよね?」「すごいでしょ」と問われたが
    「これがですね、1円ももらっておりません」と仰天報告。「考えてもみてください。(PPAPを)
    知ったの最近じゃないですか」と収入に結びつくのはまだ先であると明かした。


    ブレークから約2カ月。「売れたな」と思う瞬間については「世界で一番(そう)
    思っていないのが自分」。今月11日に初訪問した台湾で大歓迎を受けたことを振り返り
    「(売れたことを)一番実感したのは台湾が最初だったかもしれない」とどこまでも
    謙虚に話した。


    スポニチ
    http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/11/23/kiji/K20161123013776320.html
    no title

    【ピコ太郎「PPAP」の収入額はゼロ「1円ももらっておりません」】の続きを読む

    sfsd20161123saito-250x250



    1: スペア速報@まとめ 2016/11/23(水) 11:20:58.93 ID:CAP_USER9
    百年の恋も冷めるレベルの圧倒的寒さ!?

    11月17日に発売された写真週刊誌「女性セブン」が、イケメン俳優の斎藤工に口説かれた一般女子大生の談話を紹介し、注目を集めている。
    この女子大生は10月下旬の週末に都内で開かれたというパーティで斎藤に話しかけられ、連絡先を交換。
    後日、斎藤宅に招待され、一度きりの情事に至ったという。

    その後、斎藤からの連絡は滞ってしまったとのことだが、女子大生も「一夜限りの関係だったとしても、後悔はないです。
    優しくしてくれましたから。むしろいい経験になったと思うようにします」と、プラスに語っている。


    http://news.livedoor.com/article/detail/12320813/
    2016年11月23日 9時59分 アサ芸プラス

    【斎藤工、女子大生をお持ち帰りした“口説き文句”が痛すぎると失笑の嵐!】の続きを読む

    1: スペア速報@まとめ 2016/11/23(水) 10:00:57.73 ID:CAP_USER
    http://internetcom.jp/201822/beppu-city-reveals-concept-movie-for-new-spa-amusement-park-project
    no title

    https://youtu.be/UbMmhQYoAsM



    大分県別府市は、別府の温泉とアミューズメントを一体化させた「湯~園地」計画を発表し、
    YouTube上で公約動画を公開した。動画再生回数が100万回を達成した場合、実際に別府市内で「湯~園地」計画を実行するとしている。


    大分県別府市、温泉とアミューズメントを一体化させた「湯~園地」計画を発表
    この動画は、別府市による新たなビジョン“遊べる温泉都市構想”の実現に向けた取り組みの第一弾。世界一の温泉地として、
    温泉の新たな楽しみ方の開発を目指している。


    「湯~園地」計画を別府市長が発表!風呂おけは、必要なのか?
    公開された動画内では、「湯~園地」のアトラクションイメージとして、温泉に浸かったままで搭乗できる
    「温泉ジェットコースター」や「浸かれるメリーゴーランド」などが紹介されている。「温泉ジェットコースター」では、
    カーブを曲がる際に車内のお湯が飛び散るため、周囲の人も頭からお湯をかぶる「温泉スプラッシュ」が楽しめる。


    「浸かれるメリーゴーランド」これはのんびり楽しめそう
    「温泉ジェットコースター」のお湯をかぶる「温泉スプラッシュ」
    タオル一枚なので、濡れても大丈夫です


    園内は、タオル一枚で自由に移動が可能で、園内各所には温泉地の定番である射的なども設置されている。


    園内はタオル一枚で移動可能吊り橋を渡るのは、服を着ているときより怖い?


    温泉地の定番、射的卓球も、あるかな??
    もちろん、これらはあくまでコンセプトイメージ。そのまま実現されるというわけではないそうだ。
    だがこの動画に近い雰囲気を持つ「湯~園地」が完成すれば、世界から観光客を呼び込めるかもしれない。


    「家族風呂的観覧車」温泉に浸かりながら、別府の夜景を楽しめる
    動画の撮影は、別府市内に実在する遊園地「ラクテンチ」で実施されたそうだ。撮影には、
    別府市長・長野恭紘氏をはじめ、総勢150人以上の市民エキストラが参加しているという。


    別府市民の方たち、ノリノリですね!

    【「温泉ジェットコースター」の夢は実現する?「湯~園地」計画を別府市長が発表】の続きを読む

    1: スペア速報@まとめ 2016/11/22(火) 19:13:23.10 ID:CAP_USER9
    http://www.cinematoday.jp/page/N0087724
    2016年11月22日 16時38分

    東京ディズニーランドにて、新エリア「キャプテン・ウッドチャック」が22日よりオープンした。
    ドナルドダックとデイジーダックに会える施設もあり、新しい人気スポットとして注目されている。


    ウエスタンランドのビッグサンダー・マウンテン横に位置する同エリアは、自然に囲まれたキャンプ場をイメージした作りになっている。
    2階建てのレストラン「キャプテン・ウッドチャック・キッチン」は、ドナルドの甥っ子ヒューイ、デューイ、ルーイらが野外活動で収集したコレクションなどが飾られているほか、
    暖炉や丸太が置かれるなど、温かみのある室内が印象的。
    思わぬところに隠れミッキーもいるので、それを探すだけでも冒険気分が味わえる。


     一番の目玉スポットは、キャラクターグリーティング施設「ウッドチャック・グリーティングトレイル」。
    野外活動用のコスチュームに身を包んだ、ドナルドとデイジーと一緒に写真撮影ができる。
    東京ディズニーランド内で新しいグリーティング施設がオープンするのは、ミッキーマウスに会える「ミッキーの家とミート・ミッキー」以来20年ぶりだ。


     また別エリアでは、2017年1月11日にクローズする東京ディズニーランドの人気アトラクションの一つ、「グランドサーキット・レースウェイ」のファイナルラップ・キャンペーンも開催中だ。
    最終日までの期間中にアトラクションを体験すると、「ファイナルラップ・ドライバー認定証」を手に入れることができる。
    跡地には、『美女と野獣』や『ベイマックス』をテーマにした新アトラクションが建設され、2020年春オープン予定だ。
    (取材・文:香取亜希)

    https://img.cinematoday.jp/res/GA/2016/1122_06/v1479718714/01-560x600.jpg
    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    【ドナルドに会える 東京ディズニーランドに新エリアオープン「キャプテン・ウッドチャック」】の続きを読む

    sdfs50bc7215-s



    1: スペア速報@まとめ 2016/11/22(火) 18:30:44.04 ID:CAP_USER9
    11月20日に放送されたバラエティ番組「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)の視聴率が、18.1%だったことがわかった。
    同番組は長年、時間帯のトップ視聴率を独走している。


    「『鉄腕DASH』は毎週、20%近い視聴率を叩き出し、他局は太刀打ちできない状態となっています。
    そんななか今回、番組では新宿で野生動物との共存を目指す『新宿DASH』と、農家などで捨てられてしまう食材をもらい料理を作る『0円食堂』を放送。

     
    また『0円食堂』では、交渉役として関ジャニ∞の大倉忠義が初出演し、注目を集めました」(テレビ誌記者)

    そんな「0円食堂」は、貰うものが廃棄食材とはいえ、農家への突然の訪問となるため、相手に失礼のないよう礼儀正しさや交渉力が求められる。

    しかし、大倉は野沢菜を求めて長崎県の農家を訪問した際、その態度に関して視聴者から多くの批判が集まったという。


    「大倉はロケ中、農家の人が親切心で野沢菜のことを詳しく説明してくれているにもかかわらず、終始、無表情で『はい、はい、はい』と心ない空返事を連発。
    そして『で、お父さん、捨てるものとかって?』と相手の話を遮り、多少強引に野菜を手に入れたのです。


    その後も足を組みながらロケバスに座る映像が流されると、ネットでは『初対面の人にあの態度はないだろ!』
    『30過ぎた男とは思えない』『TOKIOの素晴らしさが改めて浮き彫りになった』と炎上することとなりました」(前出・テレビ誌記者)


    毎週、高視聴率を記録する人気番組の「鉄腕DASH」。
    いつもTOKIOは礼儀正しく愛想も良いというイメージがあるため、今回はよけいに大倉の態度が目立ってしまったようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1232405/
    2016.11.22 17:58 アサ芸プラス

    【関ジャニ大倉忠義、「鉄腕DASH」で見せた農家への態度の悪さに視聴者が絶句】の続きを読む

    1: スペア速報@まとめ 2016/11/22(火) 13:24:50.50 ID:CAP_USER9
    先日、前田敦子さんの公式Twitter上で、不思議なやりとりがされていました。

    前田さんが「今干し柿と焼き芋食べてる」とツイートすると、
    そこにファンが「焼き芋にマヨネーズかけてますか?」とコメント。

    これに前田さんは「最近は甘い系の焼き芋しかたべないからつけないけど、
    本当に美味しいよね、、、」との返答していたのです。

    ここで多くのファンが「エッ、焼き芋にマヨネーズ?」と思ったようですが、
    美食アドバイザー・吉田真希子さんによれば、実はふかし芋や焼き芋は、
    ちょこっとだけマヨネーズをつけるとおいしいのだとか。

    この「焼き芋×マヨネーズ」は、実はオシャレにおいしく焼き芋を楽しむ方法の一つだったようです。

    「マヨラー」でなくともハマってしまうこの取り合わせ。
    前田さん実はかなりの“食通”なのかもしれませんね。

    ソース
    http://asajo.jp/excerpt/20104
    no title

    【焼き芋にマヨネーズはアリ?前田敦子の食べ方にファン驚愕】の続きを読む

    1: スペア速報@まとめ 2016/11/22(火) 12:12:12.11 ID:CAP_USER
    http://wired.jp/2016/11/19/future-roller-coasters/

    遊園地の今後は仮想現実(VR)にかかっていると考える人々がいる。
    しかしわたしは、電磁加速と自由落下、水へのジャンプの組み合わせが最強だと考えている。


    従来型のジェットコースターは、位置エネルギーと運動エネルギーの組み合わせを利用してコースターの勢いを持続させる。
    より速く、スムーズな乗り心地を常に目指してきた結果として、技術の進化にともない使われる車輪は木材から金属へ、そしてポリウレタンへと変化してきた。


    しかし、もし摩擦が完全になくなったとしたらどうだろうか? 軌道も車輪もなかったとしたら? 
    そして車体を推進させるのが電磁石だとしたら? 「Sfrear Mountain Coaster」はそれを目指したものだ。


    これが実現すれば、快適な乗り心地、信じられないようなスピード、自由落下、地下のトンネル、水へのダイヴ、
    ドキドキするターンとループが組み合わさったまったく新しい体験が生まれるだろう。


    これまでのような「上が開いた車両」は、幅6フィート(約180cm)の透明な球体に取って代わる。
    定員は3人で、彼らは普通のシートベルトで固定され、世界が回転するなか、向かい合わせに乗り合わせた人の表情をはっきりと見ることができる。
    レールの大半は上部が開いた筒のような形状となり、透明の球体を正しい方向へと導く。磁気浮上式の鉄道のように、
    球体は浮かんでいる。強力な磁石が球体を浮き上がらせ、推進させるのだ。


    ジャイロスコープの技術によって球体がレールに沿って進み、乗客は危険な重力加速度には晒されない。
    緊急時には、磁石によって所定の位置に停止する。球体に搭載される超磁石は、各座席の下に配置される。


    スタート時には、この磁石が球体を、ジェット戦闘機が空母から発進する時のように推進させる。短い直線コースのあとで、
    3段らせんに突入だ。球体はいきなりタワーの頂上に進み、それから、煙突のような筒の中を自由落下する。
    磁石がエアブレーキのように働いて、球体が安全なスピードまで減速し、地下へと潜る。球体は再び傾斜を上り、
    レールを離れ、プールへと突入する。このジャンプがアトラクションの見せ場となる。


    もちろん、このような荒っぽいものより、VRジェットコースターのほうが無難だろう。しかし、遊園地に求められるのは無難さではない。現実離れした体験なのだ。

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    【【遊園地】VRよりすごい、未来の「磁気浮上式ジェットコースター」】の続きを読む

    1: スペア速報@まとめ」 2016/11/22(火) 05:31:46.94 ID:CAP_USER9
    2016年11月22日5時0分 スポーツ報知


     俳優の山崎賢人(22)と女優の広瀬アリス(21)が来年公開の映画「氷菓」(安里麻里監督)にダブル主演することが21日、分かった。
    作家・米澤穂信氏による同名のミステリー小説が原作。山崎が演じる無気力な高校1年生と、同級生の広瀬が学校に古くからある「古典部」に入ることからストーリーは始まる。


     山崎の役は「やらなくていいことなら、やらない。やらなければいけないことから手短に」を主義とする“省エネ男子”折木奉太郎。山崎は今年7月期の月9ドラマ「好きな人がいること」で無愛想なカリスマシェフを演じるなど若手人気俳優のひとり。
    持ち前のクールさで楽に生きようとする高校生になりきる。


     広瀬は好奇心のかたまりのような美少女・千反田えるを演じる。こちらも今年6月公開の映画「探偵ミタライの事件簿 星籠の海」でヒロイン役を演じ、25日には主演映画「L―エル―」が公開されるなど映画、ドラマで活躍中。
    人気女優の広瀬すず(18)は妹だ。今作では「わたし、気になります!」となると誰にも止められない活発な女子高生を、その明るい性格で熱演。「久々の制服ということでテンションがあがった」と振り返る。


     古典部に入った2人は、部の先輩が33年前に作った文集を発見。それをもとに、かつて学校で起こった知られざるエピソードを追っていく。


     原作は米澤氏の「古典部シリーズ」の第1作として知られる「氷菓」。シリーズ5作累計で205万部を突破している人気作品で、「氷菓」単体でも60万部。今作はシリーズ初の実写化作品だ。


     省エネ少年を演じるだけに「感情や動きに無駄がないように気をつけた」と話す山崎は「ミステリー要素と、それ以上の要素も楽しめる作品」とコメント。広瀬も「学園もの=恋愛が多いですが、今回は学園ミステリーとして新しい青春が味わえます」と話している。


    ◆ストーリー 
     高校に入学した折木奉太郎(山崎)が、姉の命令で「古典部」に入部。そこで千反田える(広瀬)と出会う。2人は部で33年前に発行された文集「氷菓」を発見。
    文集と、学校と学園祭にまつわる真実を解き明かしていく。その過程で10年前に失踪した、えるの伯父が学園祭に関係する事件に関わっていたことを知る。


    ・映画「氷菓」でダブル主演する山﨑賢人
    no title

    ・「氷菓」にダブル主演する山\FA11\賢人と広瀬アリス
    no title

    http://www.hochi.co.jp/entertainment/20161121-OHT1T50341.html

    【「氷菓実写映画化」山崎賢人&広瀬アリスW主演!来年公開】の続きを読む

    sfsf001



    1: スペア速報@まとめ 2016/11/22(火) 00:07:52.53 ID:CAP_USER9
    日本ハムの中田翔内野手(27)が21日放送のフジテレビ系「SMAP×SMAP」の人気コーナー「ビストロSMAP」に出演し、
    “二刀流”で日本一の原動力になった後輩の大谷翔平投手(22)について「最後の方は、いじめようかと思いました」と、ぶっちゃけた。


     チームメートの中島卓也内野手(25)、西川遥輝内野手(24)とともに出演した中田は、コーナーの進行役を務める
    中居正広から「大谷ってすごいですか?」と問われると、「すごいっすよ。化け物ですよ、ホントに」と断言。
    「バケモンなんだ」と驚く中居に、続けて「投げてる方があれだけ注目されているじゃないですか。
    打つ方だけでも、超一流の選手だと思うんですよ。それをシーズン中いっぺんにやっちゃうから」と絶賛した。


     今季の大谷は投げては10勝、打っても22本塁打をマーク。中田が今季25本塁打と聞いた中居から、
    大谷に抜かれる可能性もあったとして「危なかったですね」と言われると、「危なかったです」と即答した。


     「僕も、頭よぎるんですよね。中田よりホームラン打った。チームの4番より多くホームランを打ったって
    (言われるんじゃないかと)」と当時の心境を“吐露”。「(大谷は)半分ちょいぐらいしか(打者として試合に)出てないもんね」と、
    さらに中居が畳みかけると、「だから余計に…。僕も人間ですから、最後の方はホントに嫌いやったですね」と“本音”をもらしていた。

    デイリースポーツ 11/21(月) 23:58配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161121-00000118-dal-ent

    【中田翔、大谷について「最後の方は、いじめようかと思いました」「ホントに嫌いやった」 【野球】】の続きを読む

    このページのトップヘ