スペア速報@まとめ

暇な時に見てもらえるようにまとめ記事を更新していきたいです。 宜しくお願いします。

    エンタメ

       ● 「史上最も稼いだホラー映画10選」首位は北米のみで400億円突破の・・・
       ● 紅白の「アニメ枠」消滅? 初出場のRADWIMPSがアニメ枠か否かで議論も
       ● 神山健治監督最新作!映画『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』予告編 公開!
       ● 和田アキ子、紅白落選「正直、悔しい」「和田アキ子は歌い続ける」
       ● 紅白出場歌手決定 KinKi、宇多田、欅坂ら初出場10組
       ● 金曜ロードSHOW!「ファンタビ」公開で25日にハリーポッタータ連続放送、ハリー&岩本アナ&笹崎アナが魅力語る
       ● 有村架純 主演映画『ビリギャル』地上波初放送 年末に受験生応援 TBS系で12月26日
       ● 和田アキ子 第67回NHK紅白落選!最多39回出場の“顔”今年は見られず
       ● ベッキーの「イッテQ!」復帰がついに決定 インスタにロケ地が写る
       ● 長財布はNG!? デキない男にありがちな非・モテ財布とは?

    sfdimages



    1: スペア速報@まとめ 2016/11/24(木) 22:32:24.06 ID:CAP_USER9
    ドナルド・トランプが米国大統領選挙で勝利したことは、世界の人々にとってホラー映画よりも怖い現実と言えるかもしれない。
    ここではトランプの大統領選出を機に、これまでのホラー映画のベストヒット作品を振り返ってみることにした。



    1. ジュラシック・パーク(1993年)
    北米収入:4億200万ドル(約447億円)

    スティーヴン・スピルバーグ監督作品。1993年6月に公開され、1週目の週末の興行収入が記録的な5,000万ドル(約56億円)をマークした。
    アメリカ国内での興行収入は歴代1位の「E.T.」に次ぐ3億5,900万ドル(約400億円)だったが、
    2016年にコンプリートボックスが発売されてから4億ドルを超え、世界的には10億ドル(約1,110億円)を上回っている。
    史上最高のサイエンスフィクション映画の1つであり、CG映画のベンチマークとされている。


    2. シックス・センス(1999年)
    北米収入:2億9,300万ドル(約325億円)

    M・ナイト・シャマラン監督のこの作品は超自然的ホラー映画で歴代1位の興行収入を記録した。
    公開後5週目と6週目の週末の興行収入は、「アバター」と「タイタニック」に次ぐ3位だ。
    この作品によってシャマランは脚本家および監督としての地位を確かなものとし、アカデミー賞では作品賞を含む6部門にノミネートされた。


    3. JAWS/ジョーズ(1975年)
    北米収入:2億6,000万ドル(約289億円)

    近代に入ってから初めてのブロックバスター(大ヒット作)となった恐怖映画の1つであり、
    「スターウォーズ」と同様に世界的ヒットとなった。1975年6月下旬に409スクリーンで公開されると700万ドル(約7億7,800万円)の興行収入を上げた。


    4. アイ・アム・レジェンド(2007年)
    北米収入:2億5,600万ドル(約284億円)

    フランシス・ローレンス監督による世界滅亡後を描いたサイエンスフィクション・ホラー映画。
    12月に公開されたクリスマス関連でない映画としては公開1週目の興行収入が歴代1位となっている。


    5. 宇宙戦争(2005年)
    北米収入:2億3,400万ドル(約260億円)

    スピルバーグ監督による背筋も凍るような宇宙人による侵略を描いた映画。公開当初、9.11同時多発テロ後の惨状を暗示していると捉えられた。
    興行収入は全世界で7億400万ドル(約782億円)であり、2005年の4位に入っている。

    >>2以降につづく

    2016/11/23 09:00
    http://forbesjapan.com/articles/detail/13717

    【「史上最も稼いだホラー映画10選」首位は北米のみで400億円突破の・・・】の続きを読む

    あdさ5bc9799c



    1: スペア速報@まとめ 2016/11/24(木) 19:56:33.20 ID:CAP_USER
    大みそかにNHKで放送される「第67回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が発表された。
    ここ数年言われてきた「アニメ枠」が消えたと嘆きの声が上がる一方、初出場のRADWIMPSが「アニメ枠」かどうかで議論も起こっている。
    【BuzzFeed Japan / 徳重辰典】


    紅白歌合戦では、2009年に声優としても活動する歌手の水樹奈々が初出場を果たして以降、
    毎年1組はアニメの主題歌を歌うアーティストが選ばれていた。


    2013年にはアニメ「進撃の巨人」の主題歌を歌うLinked Horizon。水樹が出演しなかった
    2015年はアニメ「ラブライブ!!!」の声優陣によるユニット「μ’s」が出演した。


    このため、アニメファンの間では、紅白には若い視聴者の関心を引くため「アニメ枠」が
    あると言われてきた。


    しかし11月24日に発表された2016年紅白の出演者の中に、アニソンアーティストの名前はない。


    Twitter上では「まさか誰も出ないとはねぇ」とアニメ枠がなくなったと驚く人や、TOKIOやV6など出演するアーティストが過去に歌ったアニメ主題歌を歌ってほしいと願う人などさまざまな反応があった。


    なお24日にNHKから発表されたのは出演アーティストであり、企画枠に出演する人物は
    後日発表されるのが通例だ。


    水樹は声優の山寺宏一と東日本大震災復興支援ソング「花は咲く ~アニメスター・バージョン~」を歌っている。
    同曲は今年3月12日よりNHKでたびたび放送されており、企画枠として出演を期待する声もある。


    さらに初出場の「RADWIMPS」がアニメ枠か、否かも議論を呼んでいる。


    「RADWIMPS」は今年最大のヒットとなったアニメ映画「君の名は。」の主題歌「前前前世」を
    歌ったロックバンドだ。


    アニメの主題歌であることから「RADWIMPSがアニメ枠じゃないの?」と同バンドが今年の
    アニメ枠なのでは?との声も上がる。


    一方、「前前前世」を歌う前から人気があったことから、アニソンアーティストとは見られたくないというバンドのファンや、アニメファンからもアニソンシンガーではないため「アニメ枠」には
    違和感があるとの声が出ている。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161124-00010006-bfj-ent

    【紅白の「アニメ枠」消滅? 初出場のRADWIMPSがアニメ枠か否かで議論も】の続きを読む

    sdfdCxbEGy6UUAEklyq-728x376



    1: スペア速報@まとめ 2016/11/24(木) 18:30:24.69 ID:CAP_USER
    『攻殻機動隊』『東のエデン』シリーズなどの神山健治監督が手掛けたアニメーション。

    岡山県倉敷市児島を舞台に、瀬戸大橋のたもとののどかな町で暮らす親子の絆を、夢と現実を結び付けつつ描写する。
    NHKの連続テレビ小説「とと姉ちゃん」などの高畑充希が、主人公の森川ココネの声を担当。

    そのほか、満島真之介、古田新太、前野朋哉、高橋英樹、江口洋介といった面々がキャスト陣に名を連ねる。

    映画『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』予告編
    http://www.youtube.com/watch?v=drruDLq3gu4



    作品情報:http://www.cinematoday.jp/movie/T0020970
    公式サイト:http://www.hirunehime.jp
    配給:ワーナー・ブラザース映画

    【神山健治監督最新作!映画『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』予告編 公開!】の続きを読む

    sfdindex



    1: スペア速報@まとめ 2016/11/24(木) 15:24:44.50 ID:CAP_USER9
    デイリースポーツ 11/24(木) 14:59配信

     第67回紅白歌合戦の出場歌手が24日、東京・渋谷の同局で発表。これまで
    39回の出場を誇る大御所・和田アキ子が落選となった。

     和田は同日に所属事務所を通じて、報道各社に宛てた署名入りの書面でコメントを発表した。

     【以下、コメント全文】

     今回、この様な形になり、とても残念に思っております。

     40回という節目でもありましたので、正直悔しい気持ちもあります。

     ただ、これまでトリも務めさせていただき、司会も務めさせていただき、紅白歌合戦には
    色々と勉強させていただきました。

     感謝の気持ちでいっぱいです。

     これも、これからの歌手人生のための1つの通過点と思っております。

     和田アキ子は、これからも歌い続けていきます!!

     いくつになっても、声が出る限り、誰かの心のオンリーワンの歌手になれるように、
    今後も精進していきます。

     ◇ ◇

     和田は1970年に初出場。78年まで9年連続で出場を果たした後、1986年に復帰し、
    以降は30年連続で紅白出場。今年は31年連続の出場を目指していた。トリを務めることも
    7回、紅組司会を務めたこともあるなど、紅白の“顔”として活躍した。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161124-00000080-dal-ent

    【和田アキ子、紅白落選「正直、悔しい」「和田アキ子は歌い続ける」】の続きを読む

    sdf2081941_201611240414642001479960128c





    1: スペア速報@まとめ 2016/11/24(木) 12:51:20.46 ID:CAP_USER9
     大みそか恒例の『第67回NHK紅白歌合戦』(後7:15~11:45 総合)の出場歌手46組が24日、同局から発表された。初出場はデビュー20年目のKinKi Kidsをはじめ、紅組は市川由紀乃、宇多田ヒカル、大竹しのぶ、欅坂46、PUFFY、白組は桐谷健太、THE YELLOW MONKEY、RADWIMPS、RADIO FISHの計10組。これまで23回出場し、大トリを6回務めた国民的グループSMAPの名前はなかった。


    <昨年>『第66回NHK紅白歌合戦』司会者&出場歌手


     NHKの井上啓輔氏は、例年どおり選考ポイントは(1)今年の活躍、(2)世論の支持、(3)番組の企画・演出の3点を総合的に判断したと説明した。


     番組のテーマは「夢を歌おう」。司会は有村架純(紅組)と嵐の相葉雅紀(白組)、総合司会は武田真一アナウンサーが務める。


    以下、出場歌手一覧(カッコ内は出場回数)


    【紅組】
    AI(初)、綾香(8)、E-girls(4)、いきものがかり(9)、石川さゆり(39)、市川由紀乃(初)、宇多田ヒカル(初)、AKB48(9)、大竹しのぶ(初)、欅坂46(初)、香西かおり(19)、坂本冬美(28)、椎名林檎(4)、島津亜矢(3)、高橋真梨子(4)、天童よしみ(21)、西野カナ(7)、乃木坂46(2)、PUFFY(初)、Perfume(9)、松田聖子(20)、水森かおり(14)、miwa(4)


    【白組】
    嵐(8)、五木ひろし(46)、X JAPAN(7)、関ジャニ∞(5)、桐谷健太(初)、KinKi Kids(初)、郷ひろみ(29)、三代目 J Soul Brothers(5)、THE YELLOW MONKEY(初)、SEKAI NO OWARI(3)、Sexy Zone(4)、TOKIO(23)、AAA(7)、氷川きよし(17)、V6(3)、福田こうへい(3)、福山雅治(9)、星野源(2)、三山ひろし(2)、山内惠介(2)、ゆず(7) 、RADWIMPS(初)、RADIO FISH(初)

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161124-00000312-oric-ent

    【紅白出場歌手決定 KinKi、宇多田、欅坂ら初出場10組】の続きを読む

    1: スペア速報@まとめ 2016/11/24(木) 06:16:41.22 ID:CAP_USER9
    大ヒット映画「ハリー・ポッター」シリーズの70年前を描いた「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅(ファンタビ)」(デビッド・イェーツ監督・23日公開)の公開を記念して、
    日本テレビ系の「金曜ロードSHOW!」で、シリーズ第1作「ハリー・ポッターと賢者の石」が25日、第2作「ハリー・ポッターと秘密の部屋」が12月2日の2週連続で放送される。


    これまで番組ナビゲーターを務めてきたタレントのハリー杉山さんと同局の岩本乃蒼アナウンサーに加え、
    今回は大の“ハリポタ”ファンという笹崎里菜アナも加わり、シリーズの魅力を語ってもらった。


    「ファンタビ」は、「ハリー・ポッター」の原作者J.K.ローリングさんが描く魔法界を舞台にした新シリーズ。
    ローリングさんが映画のために初めて脚本を書き下ろした物語で、ハリー・ポッターたちの世界から70年前の米国が舞台となる。


    ハリーたちが学んだホグワーツ魔法学校で使われていた魔法動物に関する教科書「幻の動物とその生息地」を編集した魔法動物学者・ニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメインさん)の活躍を描く。

    大の「ハリー・ポッター」ファンで、番組ナビゲーターも4度目のハリーさんは、もちろん「ファンタビ」もチェック済み。
    「これまでの舞台が英国だったので、米国で成立するのかなと思っていましたが、見事に裏切られました。世界観が反映されていて引き込まれた」と絶賛。


    ハリー・ポッターシリーズは子供たちが主役だが、「ファンタビは(主人公が)大人ならではの生々しさもあって圧倒されました」と語る。


    こちらもチェック済みという岩本アナは「(ローリングさんが)『ハリー・ポッター』を書き上げたからこそできた作品なのかなと思いました
    。以前続編が出るらしいという話を聞いた時に、ハリーたちのその後を描くのかと思っていましたが、そうではなかった。


    (別の年代を描くことで)よりシリーズの世界観が深まったのでは」と分析。
    レッドメインさんの魅力についても「最初子供だったハリー・ポッターのメインキャラは、応援していく感じだったけれど、オスカー俳優でもあるレッドメインさんは最初から有名な方。
    そんな名優が演じたからこそ、これまでより魔法と人間界との距離が近く感じられたような感じがしました」と話した。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161122-00000027-mantan-ent
    まんたんウェブ 11/23(水) 11:00配信

    no title


    https://www.youtube.com/watch?v=ZMWRzo6wkL0


    金曜ロードショーのオープニング

    https://www.youtube.com/watch?v=9gp2dwSIxUY


    金曜ロードショーのオープニング&エンディング となりのトトロ

    【金曜ロードSHOW!「ファンタビ」公開で25日にハリーポッタータ連続放送、ハリー&岩本アナ&笹崎アナが魅力語る】の続きを読む

    sdffsdindex



    1: スペア速報@まとめ 2016/11/24(木) 00:10:40.97 ID:CAP_USER9
    http://www.cinematoday.jp/page/N0087757
    2016年11月24日 0時00分

    https://img.cinematoday.jp/a/N0087757/_size_560x/_v_1479913200/main.jpg

    有村架純が主演した『映画 ビリギャル』のノーカット版が12月26日にTBS系で地上波初放送されることが明らかになった。
    本作で成績学年最下位から慶應義塾大学合格を目指す金髪ギャル女子高生を演じた有村の、新たに収録したスペシャルコメントもあわせて放送される。


    塾講師・坪田信貴の「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」を映画化した同作。
    受験勉強に奮闘する偏差値30の金髪ミニスカギャルの工藤さやかを有村が熱演しており、娘の将来を案じる母・工藤あかりとして吉田羊が、さやかが通う塾の同級生・森玲司として金髪の野村周平が登場している。
     

     2015年5月に公開された本作は、今年の「NHK紅白歌合戦」の紅組司会、来年4月に始まる連続テレビ小説「ひよっこ」のヒロインと飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍中の有村が、
    日本アカデミー賞で優秀主演女優賞と新人俳優賞をダブル受賞した作品。
    興行収入28億円超、観客動員数230万人突破のスマッシュヒットを記録した。


     メガホンを取った土井裕泰監督は地上波初放送の決定に際し、「『ビリギャル』の初めての地上波での放送が、ラストスパートを迎えたすべての受験生とそのご家族の力になりますように!」と願いを込めたコメントを寄せている。
    (編集部・海江田宗)

    『映画 ビリギャル』は12月26日よる9時よりTBS系にて放送

    【有村架純 主演映画『ビリギャル』地上波初放送 年末に受験生応援 TBS系で12月26日】の続きを読む

    あdさdindex





    1: スペア速報@まとめ 2016/11/24(木) 04:34:58.06 ID:CAP_USER9
    大みそかの「第67回NHK紅白歌合戦」(後7・15)の出場歌手が、24日午後に発表される。
    紅組は39回の歴代最多出場を誇り、1986年から31年連続の出場を目指していた大御所、和田アキ子(66)が落選した。


    歌唱面のみならず、紅組司会を通算3度務め、長年大みそかの“顔役”だった和田が落選した。


    13年の北島三郎(80)以降、ここ数年、大物の卒業や落選が続いていることを受け、当落に注目が集まっていた。

    和田は今年、女性歌手歴代単独1位となる連続出場31回の快挙がかかっており、NHKは慎重に選考を進めたが、
    関係者によると23日に入り、色濃くなった世代交代の流れを支持する局内の声が強まり、出場見送りを決定。所属事務所に通達した。


    70年に初出場し、78年まで9年連続出場。
    86年に返り咲いてからは紅組のトリを7回務める常連となり、98年には大トリをとった。

    紅組司会としては97年、白組の司会を務めた「SMAP」中居正広(44)との軽妙な掛け合いが
    お茶の間を大いに沸かせ、「ゴッド姉ちゃん」「芸能界のご意見番」として認知される存在感を示した。


    実績もさることながら常に出場歌手の中心に立ち、場を盛り上げてきた和田だけに、
    同局関係者は「紅白の一時代が終わりを告げた印象が強い」と話す。


    “顔”としての役目に区切りをつけた形になるが、デビュー50周年の節目を迎える再来年をはじめ、
    再び大みそかの舞台に戻ってくる機会はありそう。長年の貢献は自他共に認めており、
    紅白の場で労を称えるべきという声は内外から上がりそう。新たな形での活躍も期待される。


    ◇和田の紅白エピソード

    ▼アカペラ歌唱 98年(第49回)に自身初の大トリをとり、「今あなたにうたいたい」を歌唱。
    マイクを使って歌い始めたが、サビではマイクをおなかの前に。堂々とアカペラで歌い上げた


    ▼白組から出場 05年(第56回)、男性ユニット「m―flo」と組んだ「m―flo loves Akiko Wada」として白組から出場。
    客演で参加したm―floの楽曲「HEY!」を歌唱した


    ▼土下座謝罪 07年(第58回)に同年の紅白出場歌手が決定後、
    自身のラジオ番組で「吾亦紅」のヒットで初出場したすぎもとまさとについて「まったく知らない人」と発言。
    だが、和田は作曲家としてのすぎもとから楽曲提供を受けていた。このため翌日のテレビ番組で土下座謝罪した

    ソース
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161123-00000156-spnannex-ent

    【和田アキ子 第67回NHK紅白落選!最多39回出場の“顔”今年は見られず】の続きを読む

    1: スペア速報@まとめ 2016/11/23(水) 19:10:20.26 ID:CAP_USER9
    ◆ベッキーの「イッテQ!」復帰がついに決定!インスタにロケ地が写っていた!?


    11月20日に放送された「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)にて、かつて同番組にレギュラー出演していたベッキーの姿が映し出された。
    毎年恒例となっている企画「カレンダープロジェクト」の紹介時に顔写真が表示されたことで、ついに番組側がベッキーの復帰を認めたと話題になっている。


    同企画は出演者が世界各地の絶景ポイントを訪ね、そこで撮影した写真をカレンダーに仕立てるもの。
    ベッキーはこれまで11年用ではフランス、12年はイスラエル、13年が横浜(内村光良ら8人と共同)、14年がシンガポール、15年が父親の母国であるイギリス、そして16年用ではカナダを訪れてきた。


    16年用のカレンダーは昨年の12月21日に発売されており、今年も12月18日の放送回までには、ベッキーが画面に登場すると期待されている。
    そのベッキーは一体どこでロケを行なったのか。
    テレビ誌のライターはその場所を「ロサンゼルス」だと断言する。


    「ベッキーは10月18日に、妹のジェシカと一緒に写った写真をインスタグラムで公開しています。
    この時のカメラマンは、数多くのセレブを撮影している大物カメラマンのマシュー・ジョーダン・スミス氏。


    そのスミス氏とジェシカはともにロサンゼルスを拠点としているうえ、インスタグラムの投稿でも撮影地がロスであることが示されています。
    しかもスミス氏の撮影料が高額であることを考慮すれば、それに見合う仕事はテレビ番組がらみの可能性が高く、まさに『イッテQ!』だと考えるのが妥当でしょう」

    (▼続きは以下のURLでどうぞ)

    アサ芸+ 2016年11月23日17:59
    http://www.asagei.com/excerpt/70609

    【ベッキーの「イッテQ!」復帰がついに決定 インスタにロケ地が写る】の続きを読む

    1: スペア速報@まとめ 2016/11/23(水) 15:29:27.41 ID:CAP_USER
    編集部にあったダメな財布オールスターズ。知らずのうちに女性からドン引きされる財布を使っている人も多いのでは?
    no title


     11月も終盤に差し掛かり、いよいよ年末年始が迫ってきた。これからクリスマスや初詣など
    カップルで迎えたい行事も盛りだくさんで「狙っていた、あのコをゲットして一緒に過ごすぜ!」と
    息巻いている人も多いのでは?


     そんな時、実は気をつけたいのが財布だ。特に初デートの際は相手が持っている財布と使い込まれ方、
    支払いの仕方によってその後のお付き合いを見極める女性もいるという…。


     「いやいや財布くらいでそんな…」と侮ってはいけない。毎日使うからこそ、財布から人間性を
    感じるとの声は多いのだ。


     では、女性は一体どんな財布に嫌悪感をもっているのか? 20代~30代の女性は「デートのお会計で
    こんな財布が出てきたらドン引きー!」となるのか、アンケートを実施した。 女性の客観的な意見を知って、
    自分は非・モテ財布を使っていないかチェックしてみよう!


     「機能性をまるで感じない装飾がついていたり、モノグラムの主張が強い財布は子供っぽい。
    中身を重視せず、見た目の良さだけで物事を判断しそう」(28歳・イベント会社勤務)


     「スーツ姿がビシッとキマっているのに、穴の開いたボロ財布を使っていた時。大事なものかと思いきや
    特別な理由はなく、財布は使えればOKという考えらしい。お金のかけどころ、バランス悪っ!」(26歳・派遣社員)


    よく見ると穴の空いてしまっている財布。こうなってしまっては、買い替えを検討したほうがよさそうだ
    no title


     「ウォレットチェーンをぶら下げてるのは、だらしなくてカッコ悪いかも。おしゃれのつもりかもしれないけど、
    不良っぽくて怖い。もし、財布を落としそうで不安ならカバンに入れればいいのにと思っちゃう」(25歳・事務職)


     「正直、長財布はあんまり好きじゃない。特に、分厚く膨らんでる長財布は、お金持ってますアピールみたいで
    品が無く感じるし、お尻のポケットに入れてる人とかは、高校生か!って感じになる」(23歳・医療事務)

    意外にも女性からの評判が悪かった長財布
    no title


     まさか長財布がダサいと思われていたなんて…。意外にも同様の意見は多かった。こんなふうに、
    自分ではカッコいいと思って使っているものでも、女子には全く刺さっていないケースがあるので要注意だ。
    また、見た目だけではなく、その使い方にもドン引きポイントがあるそう…。


     「レシートやポイントカードで分厚くなった財布はありえない! こういう人は大抵、何事にもルーズだし
    部屋も散らかってるはず」(32歳・アクセサリー販売員)


     「現金を持ち歩かない男性は詰めが甘い印象。支払いはカードや電子マネーで済ませるのが
    スマートだと考えてるようだけど、現金不可のお店に行った時の慌てようは滑稽でした。もちろん、
    そこでの支払いは私」(35歳・広告会社勤務)


     ドキッっとした男性も多いのでは? 思っている以上に女性は細かいところまで見ているのだ…。
    しかし、これは恋愛を意識した相手だけでなく、上司や取引先のような仕事相手に関しても同様に
    チェックが入るのでご注意を。

    長年雑に使い込まれたことにより、異次元の物質へと変化してしまった財布
    http://cdn.wpb.shueisha.co.jp/img/2016/11/607ba098b2cacc0fbe7625df29a561b5_7e1cbc5f5146f9447690c28434442ccc.jpg

    >>2以降に続く

    【長財布はNG!? デキない男にありがちな非・モテ財布とは?】の続きを読む

    このページのトップヘ