スペア速報@まとめ

暇な時に見てもらえるようにまとめ記事を更新していきたいです。 宜しくお願いします。

    エンタメ

       ● 紅白8大事件 
       ● 終了カウントダウンのフジ「スマスマ」視聴率7・8%
       ● 『M-1グランプリ2016』 視聴率 関東地区13・5%、関西地区は23・8%
       ● 有野課長「ゲームのDL版は買わない。流通を大事にしたい」
       ● 流行語大賞「保育園落ちた日本死ね」 表彰式に民進党の山尾志桜里議員が登場
       ● 新語・流行語大賞「神ってる」が年間大賞、「PPAP」もトップテン入り 

    3453ent1512310010-p5


    1: スペア速報@まとめ 2016/12/06(火) 11:37:32.19 ID:CAP_USER9
    NEWS ポストセブン 12/6(火) 11:00配信

     和田アキ子の不参加など、今年のNHK紅白歌合戦をひと言でいうと「激変」という表現がピッタリだが、
    過去にも紅白を揺るがせた、あんな事件、こんな事件があった。



    【郷ひろみと松田聖子が手を繋いで…(1983年)】

     当時、“世紀のビッグカップル”といわれていた郷ひろみ(61才)と
    松田聖子(54才)がふたり揃ってステージ上に登場。踊りながら階段をゆっくり下りてくると、なんと笑顔で
    手をつないでダンス! その衝撃は元日のスポーツ紙などで大きく報じられた。


    【都はるみ引退の花道で「ミソラ…」発言(1984年)】

     この紅白のステージを最後に引退することになっていた都はるみ(68才)。大トリとして『夫婦坂』を歌い終わると、
    観客からアンコールの嵐が起こり、感動的なフィナーレに…なるはずだった。総合司会の生方恵一アナウンサーがうっかり
    「もっともっとたくさんの拍手を、ミソラ…」と言い間違える痛恨のミス。生方アナは翌年、自らNHKを
    退社した。


    【吉川晃司がギター炎上で“出禁”に(1985年)】

     初出場でトップバッターを務めた吉川晃司(51才)が、曲中にシャンパンを口から撒き散らすなど、
    過激なパフォーマンスを披露。さらに歌唱後にギターにオイルをかけて火をつけ、燃やしてしまう。
    もちろんリハーサルでは一切なし。オイルの影響で、次の次にステージに立ったシブがき隊の布川敏和
    (51才)が2度転倒するアクシデントも起き、以降、吉川は紅白に出禁となった。


    【加山雄三が「仮面ライダー」に“変身”(1986年)】

     白組の司会を務めた加山雄三(79才)。少年隊の曲『仮面舞踏会』を紹介する時に、「仮面ライダー」と紹介。
    あまりに堂々とした言い間違いに、“仮面ライダー事件”として語り継がれることに。少年隊の東山紀之(50才)は
    2014年7月に出演した『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)で「リハーサル時にマッチさんが
    『その衣装、仮面ライダーみたいだな』と言っていたから」と加山を“フォロー”した。


    【NHK会長「紅白打ち切り」発言(1989年)】

     昭和から平成に変わったこの年、NHKの新しい会長になった島桂次氏が9月13日の定例会見で
    「紅白歌合戦は今年で最後にしたい」と発言した。しかし、全国から抗議が殺到。紅白はかろうじて
    生き残り、この年から2部構成でスタートすることになった。


    【長渕剛ベルリンの壁で「日本人はタコ」を叫ぶ(1990年)】

     ドイツ統一の歴史的な年に、紅白はドイツのベルリンから初の海外中継を行った。初出場の長渕剛(60才)が
    紅白史上最長の3曲16分を歌いきったが、歌唱直前、こんな発言をして司会を青ざめさせた。
    「現場仕切ってるの、みんなドイツ人でしてね。ともに闘ってくれる日本人なんて、1人もいませんよ。
    恥ずかしい話ですけど、今の日本人、タコばっかりですわ」

    【本木雅弘のコンドーム爆発(1992年)】

     本木雅弘(50才)が白い液体の入ったコンドームを9つ、ネックレスのように首からさげて登場。途中から
    お尻を半分露出して踊り、歌い終わった瞬間には抱えていた特大コンドームを爆発させて、液体まみれに。
    エイズ撲滅への意味合いをこめたという…。

    【小林幸子「人間ほたる」失敗(1992年)】

     小林幸子と美川憲一(70才)のド派手が衣装対決が注目される中、小林は6万2000個の発光ダイオードを駆使した
    “人間ぼたる”となってステージに。ところがそのうち2万個しか光らず、演出は大失敗。セット下ではスタッフの
    「動いてないぞ、早く、早く」という怒声が飛び交い、ステージ後、小林は号泣した。

     生放送ゆえに紅白はスリリングだ。

    ※女性セブン2016年12月15日号

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161206-00000009-pseven-ent&p=2

    【紅白8大事件 】の続きを読む

    sfsd


    1: スペア速報@まとめ 2016/12/06(火) 10:21:17.62 ID:CAP_USER9
    日刊スポーツ 12/6(火) 10:11配信

     年末に解散するSMAPのグループ唯一のレギュラー番組、フジテレビ系
    「SMAP×SMAP」(月曜午後10時)の5日の放送の平均視聴率が
    7・8%(関東地区)だったことが6日、ビデオリサーチの調べでわかった。

     この日は冒頭テロップで、26日放送の最終回が5時間弱の編成となることが
    発表された。テロップでは「SMAPとともに歩んできた20年9カ月間の
    スマスマ全てを、存分にお届けします」などと記されたメッセージが流れた。
    関根勤と小堺一機がビストロSMAPに来店。歌のコーナーには久保田利伸、
    スティングが出演した。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161206-01748054-nksports-ent

    【終了カウントダウンのフジ「スマスマ」視聴率7・8%】の続きを読む

    あだd238_infodtl_


    1: スペア速報@まとめ 2016/12/05(月) 09:27:00.13 ID:CAP_USER9
    12回目を迎えた漫才日本一決定戦「M―1グランプリ」が4日にテレビ朝日系で生放送され、関東地区は平均13・5%、
    関西地区は23・8%と高視聴率を記録したことが5日、ビデオリサーチの調べで分かった。

    5年ぶりに復活した昨年(12月6日)は、関東地区17・2%、関西地区21・4%。
    その前、2010年(12月26日)は関東地区18・7%、関西地区23・4%。

    2010年 18・7%
    2015年 17・2%
    2016年 13・5%
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161205-00000088-spnannex-ent
    【『M-1グランプリ2016』 視聴率 関東地区13・5%、関西地区は23・8%】の続きを読む

    3453index

    1: スペア速報@まとめ 2016/12/04(日) 15:51:46.85 ID:CAP_USER
    有野△。 認証済みアカウント?@arimorokoshi415

    正月休み用のゲームを買いに行きました。
    ゲームはね、ネットや、ダウンロードやらはね使わないです。
    お店でソフトを買うのです。
    工場→運送→小売店 と、流通を大事にしたいです。
    で、飽きたら人にあげれるし。感謝もされる。
    そこまでが、ゲームの流通。買ったソフト クソゲーじゃありませんように。

    https://twitter.com/arimorokoshi415/statuses/805067482058739712

    【有野課長「ゲームのDL版は買わない。流通を大事にしたい」】の続きを読む

    えrてindex


    1: スペア速報@まとめ 2016/12/01(木) 18:17:18.06 ID:CAP_USER9
     「2016ユーキャン新語・流行語大賞」の発表・表彰式が1日、東京・内幸町の帝国ホテルで行われた。

     ノミネート30語の中から受賞語に選ばれたのが「保育園落ちた日本死ね」。

     今年2月15日に匿名で日記を書き込めるネットサービス「はてな匿名ダイアリー」に待機児童問題に悩んだ育児中の母親が書き込んだと見られる文章から発生したワード。後に国会でも取り上げられるなど、社会問題化した。


     表彰式には、この匿名ブログについて2月19日の衆院予算委員会で取り上げた民進党の山尾志桜里議員(42)が青のジャケットスーツで登場。「私が賞を受け取っていいのかとも思うんですけど、声を上げた名もない一人のお母さんの言葉と、それを後押ししてくれた2万7862人の署名を下さった方たちに代わって、この賞を受けたいと思います」と話した。


     「奇跡のような流れの中、安倍総理に質問したら、たくさんの人たちが私たちも名前を名乗るよと署名が集まって。そこから待機児童問題が政治問題の隅っこからど真ん中に移動できた。これからは解決する段階と思う」と山尾議員。「私は質問する役割でしたが、できる人ができることをする形でアクションを起こしていけたらと思っています」と宣言した。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161201-00000120-sph-soci

    【流行語大賞「保育園落ちた日本死ね」 表彰式に民進党の山尾志桜里議員が登場】の続きを読む

    sfsdfd001


    1: スペア速報@まとめ 2016/12/01(木) 17:04:18.94 ID:CAP_USER9
    サンケイスポーツ 12/1(木) 17:00配信

    今年話題になった言葉に贈られる「2016ユーキャン新語・流行語大賞」が1日、発表され、年間大賞にプロ野球広島のリーグ優勝の“合言葉”となった「神ってる」が選ばれた。


    「神ってる」は25年ぶりにプロ野球、セ・リーグを制した広島の緒方孝市監督(47)が、
    6月17、18日のオリックス戦で2試合連続のサヨナラ本塁打を放った鈴木誠也外野手(22)に、「今どきの言葉でいうと『神ってる』(神がかっているの意味)」と絶賛した言葉だった。


    流行語トップテンは「神ってる」の他に、妻帯者だった人気バンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音(27)とタレント、ベッキー(32)が交際していた「ゲス不倫」、
    映画「君の名は。」に登場する場所を訪れる「聖地巡礼」、次期米大統領に就任するドナルド・トランプ氏(70)による「トランプ現象」、
    謎の中年歌手、ピコ太郎(53)が歌う「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」、保育所の入園選考にもれた母親が率直な心境をつづったインターネット上の記事「保育園落ちた日本死ね」、


    サッカー日本代表DF長友佑都(30)が女優、平愛梨(31)との交際宣言の際に使用した「(僕の)アモーレ」、スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」、日銀が今年初めて導入した「マイナス金利」、
    豊洲市場の問題の「盛り土」が選ばれた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161201-00000574-sanspo-ent

    【新語・流行語大賞「神ってる」が年間大賞、「PPAP」もトップテン入り 】の続きを読む

    このページのトップヘ