スペア速報@まとめ

暇な時に見てもらえるようにまとめ記事を更新していきたいです。 宜しくお願いします。

    トップページ > >

    rtyroriginal


    1: スペア速報@まとめ 2016/12/11(日) 19:36:46.48 ID:CAP_USER
    2016/12/11(日)18:00

    マイナビ学生の窓口

    最近は声優さんでも顔出しをしてライブをしたりテレビに出たりと、マルチに活躍している人が多いですよね。なかには声だけでなくルックスもかわいい・かっこいい声優さんもたくさん。今回は、声はもちろん魅力的だけどルックスもかっこいい・かわいいと思う声優さんについて、声優が好きな大学生のみなさんに聞いてみました。


    ■アイドルに引けを取らない、かわいい声優といえば?

    ▶あなたの熱中度を判定!「オタク気質」診断

    ●花澤香菜

    ・好きなゲームで声優をやっていて、かわいらしい声だなと思った(女性/20歳/大学2年生)
    ・歌も見た目もアイドルっぽい(女性/22歳/大学院生)
    ・かわいいことでネットで有名だから(女性/21歳/大学4年生)
    ・声がかわいらしいし、顔も美人さんだったのでびっくりした(男性/24歳/大学4年生)

    ●水樹奈々

    ・顔がきれいで美人だから(女性/19歳/大学2年生)
    ・アニメの声優や歌もナレーター全部うまい(女性/20歳/大学2年生)
    ・かわいいし、年齢不詳だから(女性/21歳/大学3年生)

    ●三森すずこ

    ・ライブ見て好きになった(男性/19歳/大学1年生)
    ・声もだけど性格も顔をかわいい(女性/21歳/大学3年生)
    ・声も見た目もかわいいから(男性/20歳/大学2年生)
    ・全部タイプだから(男性/20歳/大学2年生)

    ●上坂すみれ

    ・声がいいと思って調べたらかわいかった(男性/19歳/大学2年生)
    ・画像検索したらかわいかった(女性/20歳/大学2年生)
    ・見た目がかわいいから(男性/21歳/大学4年生)
    ・アニメの主題歌を歌っているのを聞いてから調べたら自分のタイプだった(男性/18歳/大学1年生)

    ●豊崎愛生

    ・見た目も声もかわいいから(女性/23歳/その他)
    ・かわいい声優の代表の1人だとおもう(男性/21歳/大学3年生)
    ・背が高くてスタイルが良くて声がかわいいから(女性/20歳/大学3年生)
    ・声がかわいいし、背も高くてスタイルがいいから(女性/19歳/大学1年生

    声優としてもたくさんの作品に出演している人気・実力のある名前が並びました。最初声だけを聞いていて「かわいいなぁ」と思っていたところ、ルックスも予想を裏切らない美人さんだと一気にテンションが上りますよね。

    ■ 声だけじゃなくて見た目もかっこいいイケメン声優といえば?

    ●梅原裕一郎

    ・イケメン声優って本当にいるんだなって思った(男性/24歳/大学4年生)
    ・かっこいいから(男性/25歳/大学3年生)
    ・誰が見てもイケメンだと思うから(女性/24歳/大学2年生)
    ・見たら吸い込まれるから(男性/20歳/大学2年生)

    ●神谷浩史

    ・シティーハンターの声がかっこいいと思った(女性/20歳/大学2年生)
    ・ちょっとお茶目な感じが好き(女性/20歳/大学2年生)
    ・すべてが完ぺきだと思う(男性/25歳/大学院生)
    ・かっこいいから(男性/21歳/大学4年生)

    ●小野大輔

    ・ルックスのファンもいるから(男性/20歳/大学2年生)
    ・見た目通りの声だから(女性/24歳/大学4年生)
    ・声優だけではもったいないなと思ったから(女性/19歳/短大・専門学校生)
    ・最初見たとき、芸能人にもなれると思ったから(女性/18歳/短大・専門学校生)

    ●宮野真守

    ・イケメンでモデル体型だから(男性/23歳/大学3年生)
    ・ウルトラマンゼロの雰囲気と実際の表情が合っていたから(女性/23歳/大学4年生)
    ・イケメンすぎてやばい(男性/19歳/大学1年生)
    ・ちょっとしゃくれてる所もいい(女性/21歳/大学2年生)

    ●島崎信長

    ・小池徹平に似ているから(男性/20歳/大学2年生)
    ・イケメンで人気があるから(男性/25歳/大学院生)
    ・笑顔がイケメンだと思う(女性/26歳/大学院生)
    ・笑顔がかわいい(女性/25歳/大学4年生)

    文・学生の窓口編集部

    マイナビ学生の窓口調べ
    調査日時:2016年10月
    調査人数:大学生男女407人(男性205人、女性202人)

    http://news.nicovideo.jp/watch/nw2543617

    【声だけじゃない! ルックスも魅力的なイケメン&かわいい声優さん10選】の続きを読む

    えてro0297039413622281094



    1: スペア速報@まとめ 2016/12/11(日) 19:43:05.15 ID:CAP_USER
    http://www.yomiuri.co.jp/economy/20161211-OYT1T50030.html

    三井住友銀行は東京慈恵会医科大などと共同で、スマートフォンとクレジットカードを使って病院の会計の待ち時間を「ゼロ」にできるサービスを開発した。

     大規模病院に売り込む考えで、来年にもサービスが始まる見通し。大規模病院を中心に
    待ち時間の長さが課題になっており、金融とIT(情報技術)を融合した「フィンテック」で改善をはかる。
     サービスの利用にはスマホとクレジットカードが必要だ。患者はあらかじめスマホに専用アプリを導入し、
    カードを登録する。受診後、会計窓口に診察券を提示し「オンライン会計で支払います」と伝えるだけで、手続きが済む仕組みだ。

     それを受け付けた病院側は、その場では「オンライン会計」であることをシステムに登録するにとどめ、
    具体的な診療費の計算は比較的すいている時間帯に行う。手間のかかる計算を後回しにすることで、患者の待ち時間を少なくできるというわけだ。

    【支払いはオンライン…病院会計の待ち時間ゼロに】の続きを読む

    1: スペア速報@まとめ 2016/12/11(日) 12:43:49.12 ID:CAP_USER
    福島県泉崎村の神社で、キツネの石像などを壊したとして韓国人の男が逮捕されました。

    韓国国籍で無職のチョン・スン・ホ容疑者(35)は9日夜、泉崎村の神社でキツネの石像2体を首から折るなどして壊したほか、
    木造のキツネのご神体など合わせて4点を壊した疑いが持たれています。
    10日、警察官が福島県白河市内を歩いていたチョン容疑者を職務質問したところ、
    「キツネを壊した」と供述したことから容疑が発覚したということです。

    10日は、白河市の神社などで石仏などが壊される被害が新たに見つかっています。
    福島県内では、今月4日から100体以上の被害が出ています。
    警察は、これまでの事件との関連も捜査しています。
    no title


    以下ソース:テレビ朝日 2016/12/11 11:48
    http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000089806.html

    【神社の石像“損壊”韓国人逮捕 相次ぐ被害と関連は】の続きを読む

    wrwれwindex


    1: スペア速報@まとめ 2016/12/11(日) 11:35:08.82 ID:CAP_USER9
    ◆カレン・カーペンターやダイアナ元妃も経験、摂食障害の怖さ

    12月1日、愛子さまが15才の誕生日を迎えられた。ニュース番組では、愛子さまの変化が報じられた。
    その中には、大人っぽくなられたという声もある一方で、激やせを心配する声も…。

    9月中旬から体調不良で学校を長期欠席されていた愛子さま。
    この様子に摂食障害の疑いもあると語るのは、精神科医の片田珠美氏だ。

    「生命維持に直結する食の問題だけに、摂食障害は精神疾患の中でも比較的死亡率が高く、約10%にのぼるといわれています。
    体重が30kgを切ると栄養失調状態になり、免疫力が低下して、ちょっとした病気にもかかりやすい。
    また、回復するだけの体力もない。突然心停止し、そのまま死を迎えるといったケースも少なくありません」(片田氏)

    著名人の中にも、かつて摂食障害に苦しめられた人は少なくない。
    宮沢りえ(43才)が骨の浮き出た姿を見せたのは約20年前。彼女が22才の時だった。
    不倫破局騒動をきっかけに拒食症の症状が出始め、30kg台前半まで体重が減少した。

    「不眠や精神不安にはじまり、お酒に逃げることが増えていった。
    次第に生理が止まり、流動食しか受けつけなくなったときには、体が勝手に動く『チック症』のような症状や、
    食べ物に虫が這っている幻覚が見えると訴えたこともあったそうです」(芸能関係者)

    摂食障害の患者は、全世界に約7000万人いるという。
    海外に目を向けても、英国のダイアナ元妃(享年36)は摂食障害を患い、
    克服後には支援団体の集会で体験談を明かし、患者を励ますスピーチをしたこともあった。

    「最近ではキャサリン妃もイベントにやせ細った姿で登場し、拒食症に近い状態なのではないかと報じられました。
    公務の多忙と子育てが原因ではないかと考えられています」(英王室に詳しい多賀幹子氏)

    また、1983年に亡くなったカーペンターズのカレンさん(享年32)の死は摂食障害による心臓マヒが原因だった。
    内向的だった彼女は、スターダムを駆け上がってからも自身の現実と虚像のギャップに悩み続けた。
    いつしか口にするのはサラダだけになり、体重が30㎏台に落ち込んだ。

    ハイスクール時代、カレンさんのニックネームは「Chubby Sister(小太りの妹さん)」。
    16才の頃の体重は66kg、やや太り気味だった。
    彼女は22才のとき、兄・リチャードの一言でダイエットを決心し、55kgまで体重を落とした。
    周囲は彼女を褒め、気をよくした彼女はさらにダイエットを続けた。
    「やせれば褒めてもらえる」…承認欲求は、兄、そして母へと向けられていた。

    「母親は、カレンよりリチャードをかわいがっていました。彼女がダイエットに走った理由には、
    “どんなことでもいいから、母に認めてもらいたい”という思いがあったんではないでしょうか」(当時を知る芸能関係者)

    元フィギュアスケーターの鈴木明子さん(31才)は大学1年の頃、摂食障害に陥った。
    自らの「危険な余白」についてふれたのは、現役引退後。雑誌のインタビューで当時をこう回顧した。

    《48kgあった体重は32kgまで減りました。
    見られるスポーツだから体型を気にしすぎてしまったことなど、様々な要因がありますが、
    ひとつは幼少期からの母との関係ですね。母はなんでもできる人なので、
    私に対しても「できて当然」と思っていたところがあり、それが無言のプレッシャーでした》

    ※女性セブン2016年12月22日号

    (▼記事を一部引用しました。全文は以下のURLでご覧ください)

    NEWSポストセブン 2016.12.11 07:00
    http://www.news-postseven.com/archives/20161211_473974.html
    http://www.news-postseven.com/archives/20161211_473974.html?PAGE=2


    【愛子さまの激やせを心配する声…カレン・カーペンターやダイアナ元妃も経験した「摂食障害」の怖さとは】の続きを読む

    1: スペア速報@まとめ 2016/12/11(日) 11:03:33.79 ID:CAP_USER9
    スポニチアネックス 12/11(日) 4:40配信

    芸能界を電撃引退した元俳優の成宮寛貴氏
    no title


    (34)が、自身の薬物疑惑などを報じた写真誌「FRIDAY」が発売された2日以降に「好奇の目で見られるのが耐えられない。しばらく旅に出たい」と話していたことが10日、分かった。

     スポニチ本紙の取材では、成宮氏が引退を発表した9日にシンガポール経由で東南アジアの国に入ったという情報もある。失意の中で海外一人旅に出ている可能性がある。成宮氏は8日に元所属事務所「トップコート」の幹部と対面。直筆の引退コメントの文書を託し、契約解除の合意書に判を押した。出発したのは、これを終えた8日午後以降とみられる。

     また、「新しい仕事を探したい」と周囲に話していたことも分かった。旅の目的は、日本を離れて心を落ち着かせることが一番だが、第二の人生に向けた仕事探しという側面もありそうだ。転身先については、服飾系と予想する声が上がっている。成宮氏のファッションセンスは以前から評価が高い。自ら海外のショーに足を運ぶなど服飾に強い興味を持っていることから可能性は高い。

     引退発表から一夜明けたこの日、都内の自宅マンション前には10人ほどの報道陣が集まったが、インターホンへの反応はなかった。近隣住民は「近くのコンビニで買い物している姿をたまに見かけましたが、最近は見ていなかった」と話した。

     引退コメントで「今すぐこの芸能界から消えてしまいたい」と気落ちした様子を見せていた成宮氏。インターネット上などでは「大丈夫かな?」「心配です」などと身を案じるファンの声も広がっている。元所属事務所は「居場所については全く把握しておりません」としている。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161210-00000147-spnannex-ent


    【成宮寛貴氏、引退発表当日にシンガポール経由で東南アジア入りか】の続きを読む

    1: スペア速報@まとめ 2016/12/11(日) 08:54:13.71 ID:CAP_USER
    確かにコレは欲しかった…! トイレットペーパーホルダーがスマホ置き場になるシリコーン製トレイ、その名も直球で「トイレトレイ」が登場だ!

    no title


    ■火山岩“高千穂シラス”使用で消臭効果もアリ!

    発売元のコバックは、30年以上にわたりシリコン部品の開発を行ってきた。同社のブランド「KANSHOKU」シリーズでは、シリコンの独特な感触をより楽しんでもらえる製品を生み出している。

    「トイレトレイ」は、つけるだけでペーパーホルダーがちょい置きトレイになる、ありそうでなかった商品。これがあれば、トイレでスマホやポーチ、財布やアクセサリーなどの置き場所に困ったときでも大丈夫。柔らかいシリコン素材は滑り止めになり、スマホなどをホールド。落下してキズが付くこともない。

    鹿児島県から宮崎県南部にかけて広がる広大なシラス台地から集めた新素材「火山岩シラス」を配合している。シラスとは、マグマが岩石となる前に粉末となった物質。マグマのエネルギーを秘めたシラスは、住建材として人と環境にやさしい多くの優れた機能があり、トイレ用品に必須の消臭効果も備えているのだ。

    シリコンなのに石目調でオシャレ! 1つ持っていても損はないアイテムだ。

    no title


    https://www.goodspress.jp/news/73177/

    【ありそうでなかった!トイレのスマホ置き場はココに決まり!】の続きを読む

    このページのトップヘ